ちみかなのブログ

日常ときどきパズル・クイズ、ときどき小説、について適当に書いていくブログです。

てんをつなごう。

2012-07-18 00:42:20 | 日記




おはようございます、こんにちは、こんばんは。ちみかなです。

今年も半分が過ぎました。半年を振り返ると、二月~三月にデスマーチで徹夜を体験し、四月は東京の東の端っこから

青梅まで通勤するという生活を送り、五月の中旬から鳥取に異動になり、六月からは大学の同期とルームシェアを送って

いる、、、と結構いろんなことを経ているはずなのですが、うかうかしているとあっという間に時間は過ぎていきます。

もう社会人三年目に突入していて、社会人三年目となると、もう少ししっかりしているイメージがあるのに、まだまだ

半人前な自分です。


 閑話休題。


そんなわけで、うかうかしていたらニコリの6月発売日から10日あまり経ってしまっていました。今月はてんつなぎと

難漢パズルです。自分の作品は載っていません。

まずはてんつなぎ。毎回、ニコリのてんつなぎは簡単なだけでなく、意外な線の引き方や出来上がりの絵の美しさに

脱帽します。今回はニコリ社員さん以外の作品もあるということなんですが、うーん、あまり個性は感じない気が。

ちなみにこちらは全部解いていて、31番の作品がすごくよかった、みたいな個人的メモが残されていました。


続いて難漢パズル。こちらは難問漢字パズルがたくさん載っていて、漢字抜け熟語やクロスワード、ナンクロなど

バラエティーも豊富です。ちなみにまだ一問も解いていません


今日はこんなところで。うかうかしていてニコリ本誌冒頭のはがきを締切直前に考えているちみかなでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿