ちみかなのブログ

日常ときどきパズル・クイズ、ときどき小説、について適当に書いていくブログです。

PEPSI SALTY WATERMELON

2012-07-27 23:37:39 | 日記




おはようございます、こんにちは、こんばんは。ちみかなです。


世の中にはニコニコ動画というものがあります。そのコンテンツの中に、ニコニコ生放送というものがあります。

パズル関連だと、けえしいさんのみんなでパズルを解く放送だとか、木兄さんがパズルを作る放送だとかが

探せば見れます。

今日、何気なく昼休みに町を歩いてましたら、ポスターがありまして。そのポスターにニコニコ動画の文字が。

よくよく読んでみると、明後日7/29(日)に、ニコニコ生放送の運営さんが、自分の住んでいる町のまつりを

取り上げるとのこと。

町内会レベルのおまつりだというのに、どうして? と思ってポスターをよくよく読んでみると、ニコニコ

生放送の運営が数ヶ月前に、ニコニコ超会議という大イベントを東京でやりましたと。そこで次なる企画を

話しあったところ、ニコニコ超会議ならぬニコニコ町会議ツアーをやろう、と。

ニコニコ町会議というのは市でも村でもない、「町」単位の地域のイベントに参加するというもの。全国から

2000通ぐらいの応募があったらしいのですが、なぜかその中の5通に我が町が選ばれたらしいのです。


ということで日曜は絶対、そのお祭りにはいかないことが決定しました。歩いて数分のところでやってるん

ですけどね。


何気に微妙に(?)どこに住んでいるのか分かってしまう個人情報を出した気もするのですが、まあ、別に

害はないレベルでしょう。


 閑話休題。


PEPSIがまたやらかしました恒例の面白味ペプシを出しました。

今回は塩スイカ。バオバブやらカリビアンゴールドに比べれば現実味のある素材。でも、スイカて。

個人的に(果物の)スイカはあまり好きではありません。自分のうちは家族が多かったのでスイカの分配も

1/8とかでした。。。それでも量が多く、しかも、スイカはほとんどが水分なので食べていると途中で味に

飽きてくるんですよね。しかも、ああいうのって皮に近づくにつれて甘みがなくなっていくので、拍車を

かけて好きになれないのです(同様の理由で、メロンもあまり好みません)。


さて、話は戻ってPEPSIの塩スイカ。いやあ、見事に再現されていると思いますよ?

先に後輩が飲んでましたが、今回は結構飲める、と言ってましたがそれはスイカが食べられる人だからなん

でしょうね。

個人的には二本目は遠慮しておきます。



塩の味は、しなかったような。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿