Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

第二通訳さんの年齢を初めて聞いた。

2012-03-18 04:12:00 | 北京

何と、奴は未成年だった。我が家の娘と7歳しか違わない。よかった、一切手も出さないどころか、本当に
手も触れてないよ。しかし、そんな小娘が日本語は達者だよね。彼女に言わせると、日本語は声調が無いから
本当に簡単らしい。
第一通訳というか、彼女の家族の日本語がとても上手なのが理解できるよ。

今夜の第二通訳さんの後ろ姿。歌っているところです。

(写真は削除しました)


素直な感じで見て、綺麗な娘さんですよね。

彼女のお店のママともとても懇意なんですが、今月下旬に我が家の親分を連れてきてもいいかと質問すると、
皆さん断るというか、躊躇しますね。しかし、第二通訳さんには我が家の娘の友達になってもらいたいな。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る