Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

40度の熱

2012-04-11 22:34:01 | 日記
数日前までここにいた女性が40度の熱を出して病院に担ぎ込まれた。
ただの風邪ではそんな熱はでないだろうに?
インフルエンザかな?
先程、本人からメールが来て点滴を打っているいるらしい。
日本にいる時から生理中はよく風邪をひいていたけど、そういうやつかな?
女性は年をとると色々と体に変調をきたすから心配です。
治療に手間取るようなら日本の病院の方がいいかも。そしたら、僕も一緒に日本に行きます。
本当にただの風邪だったら嬉しいけど。

ちょっと尋常じゃないくらい忙しい人だから、すこしのんびりして貰いたい。

いまの病院で長く入院することにでもなったら、僕も北京を離れましょう。

中国では、あの人がいてこそ生きていけるので何よりも優先度が高い。

状況によっては全ての予定をキャンセルしないと行けないので、色々とシミュレーションを
始めています。

あれこれと、色んなことが起こるね。


北京は明後日は27℃まで気温が上がるようです。今日は22℃でした。本当に日本よりも暖かい。
先月の初めはマイナス10℃位だったのに。体がおかしくなる。
北京市の天気予報も面白いです。市内といっても四国ぐらいの大きさだから、温度も天気も
場所によって結構違います。お遍路さんじゃないけど歩いて一周するのには何十日もかかるん
でしょうね。妻じゃないけど自分も体を壊さないように気をつけます。


最新の画像もっと見る