Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

2/17(金)のPhotomemo日記

2012-02-18 02:55:33 | ダイビング

25:50クマノミシリーズって以前書いた気がするけど、見つけました。先程ブログにタイについて少し述べたせいもあり、漫然とタイの写真を見ていると出てきました。これは一昨年にプーケットで撮った写真でトマトアネモネフィッシュというクマノミの仲間です。日本には絶対にいません。アンダマン海というかインド洋の魚ですね。
Tatsumi0903's Photomemo
26:00トマトアネモネフィッシュその2。  この魚は子供が面白いです。先程の写真は大人です。これは頭に白い線が見えます。この線が、成長すると消えるんですよ。日本の石鯛の縞模様も年をとると消えていくんですよ。
Tatsumi0903's Photomemo
from Photomemo/Tatsumi0903


最新の画像もっと見る