リナ・モモ・テンのカルテ

モモもテンも大好き!

宇宙戦争

2005年07月02日 | 日記
賞与があまりにも少なかったので頭に来て、
3時半くらいに出先から直帰して、映画を
観てしまいました。
たまたま、「映画の日」で、神様が映画でも
観なさいって言ってくれたような感じ(^^)。

宇宙戦争、さすがにそつなく面白かった。
時代や相手の出現の仕方などの設定以外は
原作にかなり忠実で、主人公トムクルーズが
作中で経験、目撃した場面だけでの展開なので
(その頃ペンタゴンでは・・・などの、説明の
ためのシーンがゼロ)、戦闘シーンなどはかなり
地味。

最初の見せ方が「インディペンデンス・デイ」に
そっくりなので、なんとなく最後に、米軍が華々しく
反撃するシーンとかあるのかなと思ってると、あれ?
これで終わっちゃうの? いいの?って感じ。

でも。
個人の好みですけど、スターウォーズのほうがずっと
ずっとずっと・・・・良かったですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿