リナ・モモ・テンのカルテ

モモもテンも大好き!

権太楼、喬太郎、桃太郎 3人会

2010年11月16日 | 日記
今日も練馬で落語でした。
残念ながら、権太楼師匠が体調不良で休演となり、代演は喜多八師匠。
権太楼師、聞きたかったけど、ま仕方ない。

前座さん、二つ目さんの後、桃太郎師から。
初めて聞くけど、たぶん柳昇師匠のネタなんだろうなあっていう「カラオケ病院」。

次は喬太郎師で、この雰囲気だと新作でしょう、なんて言いながら「転宅」。
先日の市馬・喬太郎会では、茶番として聞いたなあなんて思い出しながら、聞きました。

中入り後、ひざは女性としては寄席300年の歴史で初の紙切りだという林家 花さん。
あれだけ上手に切れたらいいだろうなあ。

トリは、代演の喜多八師「明烏」。
この人は上手いなあ。
こんなに大きな声も出せるんだ。
これも最近聞いたんだけど、どこだったっけ、リナ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿