リナ・モモ・テンのカルテ

モモもテンも大好き!

イヤホン

2010年02月17日 | 日記
外部の音を消すイヤホンですが、しばらく使った感想を。

上手に消せるのは、比較的低音で継続的に発生する音。
冷蔵庫の電気音や電車のモーター音など。
これはかなりきれいに消えます。

その他自分が動くことによって起きる物音も、比較的小さくなります。

苦手なのは、高めの音、人の声。
人の声は意図的に消さない様に調整されているのかも知れません。

電車の中でスイッチオンすると、スッと騒音が遠ざかり(消えるわけではありません)ます。
完全防音ではないが厚めの壁に囲まれた部屋に入って、ドアを閉めたような感じかな。。
その中で、iPodからの音だけが浮かび上がる感じで、なかなか聞きやすいです。
そもそものイヤホンの性能(ノイズキャンセル機能が電池切れで効かなくなると
普通のイヤホンとしてしか使えません)も悪くないのでしょう。

同じ目的のイヤホン(ヘッドホン)には、もっと高価なものも、安価なものもありますが、
バランス的にはかなり良いのではないかなと思います。

エンプティになったことがないので電池がどのくらい持つのかはまだわかりませんが、
エネループを使う分にはあんまり気にする必要はないかな、リナ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿