たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

2018 入間基地航空祭

2018-11-04 18:50:12 | 入間基地(Iruma Air Base)
11月3日 文化の日 Hくんと入間基地航空祭に行ってみました。
例年はRWエンドでの外撮りでしたが、今年は久し振りに会場に行ってみました。
昔は開場すると同時に開門ダッシュしていましたが、隊員の皆さんが徐々に
来場者を会場に誘導したので、混乱もなく入場することができました。
事故が起きないように隊員の皆さんが気を使われている印象を受けました。
運よくブルーインパルス前の最前列に行くことができました。

最初はミス航空祭のお姉さんを撮影


オープンイングフライト


オープニングフライトから戻ったT-4


YS-11のデモ


CH-47、CH-60






402飛行隊 60周年記念塗装のC-1












空挺降下




地元入間のT-4のフライト












T-4ブルーインパルス、後席のパイロットはウォークダウン前に乗機


ブルーインパルスのウォークダウン








タキシーアウト




フルーインパルスのアクロ






















タキシーバック




ウォークダウン


展示機の帰投中にミス航空祭のお姉さんとブルーのクルーで記念撮影


展示機の帰投








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日 入間基地航空祭予行 | トップ | Airshow China 2018 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は基地内でしたかぁ~! (かずかず)
2018-11-04 19:46:55
今年は基地内に行かれたのですね!
YS-11が基地内側に背中を見せたなぁとは思っていましたが、やはり良い感じに撮れていますね!
オイラもここ数年基地内に行っていませんが今年も人だらけでしたか?
たつなおさんのように予行と本番両方いければよいのですが中々難しく・・・(泣)。
今年はエレファント・ウォークを選びました♪
返信する
こんばんは (たつなお)
2018-11-04 21:25:38
かずかずさん

今年は3日の文化の日が土曜日だったので、振替休日で2日が休みでした。こんなチャンスはなかなかないので、連荘してしまいました。
いつも入間航空祭は正面を撮影しているので、記念塗装機の飛んでいる姿を撮影したくなり、今年は基地内で撮影してみました。
返信する
さすがですね! (ごろんた)
2018-11-05 22:48:27
こんばんは!

さすがにアクロバット撮影を数多く
経験されてるたつなおさん。
ブルーの「ここぞ!」というチャンスに
しっかりとシャッターをきられていて、
いいですね〜〜こんな風に撮れるようになりたいものです(^^)

返信する
流石です🎵 (天空猫)
2018-11-06 23:46:10
ここぞ、という場面、キッチリ撮影されていますね😊
ウォークダウンは私も昔に見たことがありますが、最前列をキープするのが大変だったのを記憶しています😵
特別塗装機の背中はこんな感じだったのですね👀
後から写真でじっくり見るのもオツなものです😊
連日の撮影、お疲れ様でした☺️
返信する
おはようございます (たつなお)
2018-11-07 08:25:45
ごろんたさん

文化の日は晴れの特異日ですね。今年も晴天に恵まれて絶好の航空祭日和でした。
もうじき岐阜の航空祭ですね。
返信する
たつなお (おはようございます)
2018-11-07 08:31:39
天空猫さん

いつもは外からの撮影でしたが記念塗装機の飛んでる姿が撮影したかったので、久しぶりに会場に入りました。
入間航空祭で最前列で撮影するのは無理と思っていましたが、入った門が比較的すいていたので、なんとか最前列確保できました。
いつもと違う写真を撮れたので、会場に入ってよかったです。
返信する

コメントを投稿

入間基地(Iruma Air Base)」カテゴリの最新記事