たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

Airshow China 2018 八一飛行表演隊

2018-11-24 22:24:00 | 海外エアショー(Air show)
中国空軍のアクロバットチーム 八一飛行表演隊。
「八一」は、中国人民解放軍の建軍記念日である8月1日から来ているとのこと。
八一はショー期間中トップバッターで登場しました。

























































にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日 横田基地 VMFA(AW)-... | トップ | 2018 百里基地航空祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字表記 (かずかず)
2018-11-26 10:00:52
漢字表記の戦闘機はなんか・・・って感じですね。
そこだけは英語にして!!と思っちゃいました(笑)。
ま、中国からすればなんで英語なんだよ!って事でしょうか。
最近、中国の大気が汚かったのはこの黄色いスモークが原因?
返信する
こんばんは (たつなお)
2018-11-27 22:26:25
かずかずさん

そうですね。八一とか紅鷹とか漢字表記は違和感ありますが、日本人なら意味は理解できてしまいます。
黄色のスモークはなんだかなって感じでした。
一緒に行った方にマスクは持ってくるようにと言われてましたので、なるべくマスクしてました。
返信する

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事