たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

RIAT 2016 departures day ギリシャ空軍編

2016-09-22 12:35:23 | 海外エアショー(Air show)
7月11日はRIATに飛来した機体の大半が帰投する departures dayでした。
会場に到着したときは雨が降っていましたが、離陸が始まった時間には、
雨がやみ、だんだんと晴れ間が見える天気になってくれました。
まずはギリシャ空軍編です。

地上展示機の目玉 ギリシャ空軍のF-4E














Demo Team Zeus








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田基地 FSD2016 帰投編 | トップ | RIAT 2016 departures day フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-4E (天空猫)
2016-09-22 17:12:29
増槽タンクが水玉柄・・なんですね~

・・お父さんが娘のお弁当バッグを借りて出勤していくような可愛らしさ・・に見えるのは私だけ?

F-4Eって、今だ運用してるのは、日本だけだと思っていましたが、そうでもないんですね


今年、百里基地航空祭に行くと、F-4Eがいつもより沢山いるのかしら?

ふと、思いました
返信する
こんばんは (たつなお)
2016-09-23 20:04:46
天空猫さん

なるほど。娘のお弁当のバックですか。

ファントムは5000機以上生産されたベストセラー戦闘
機です。
自分が飛行機に興味を持ち始めたころはファントムか
らイーグルに切り替わり始めた時期でしたので、一番
印象に残っている飛行機です。

今でもギリシャ、トルコ、エジプト、韓国、イラン、日本が
運用しているようです。

百里はファントムタウンになるようですね。今年は百里
に行っていないので行きたくなってしまいましたよ。



返信する

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事