tateyahidetoshi

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

転勤シーズン

2021-03-24 08:33:18 | 日記

3月24日

「今度、✖✖荘へ転勤になります。長い間~~~」ここケアハウスと併設している「在宅介護支援センター」のケアマネ青年が挨拶してきた。「こちらこそ」と応じ乍ら「送別会の後、二次会に流れるようだったら爺さんも誘ってくださいよ、一献傾けましょ」転勤が海外や他の都道府県だったら家族まで巻き込んで大事だろうけれど、狭い郡内の数か所の事業所に限られているんだから、どういったことでもないんじゃないか、と爺メは思う。でもいやいや、そんなもんじゃないのかな・・・わざわざ入居者の爺さんに知らせてくるということは本人にとっては大事なのかもしれないな。

「転勤するんだって?」今度の相手は女性職員だ。「えぇ・・○○荘に・・」・・日頃の強気は影を潜めて何となくしおらしい。「寂しいわねぇ・・貴方も淋しいでしょ?」「冗談言っちゃいけねえよ、貴女みたい小煩いのがいなくなってせいせいするわい」「まっ失礼ね!小煩いナンテ・・」「毎年3月になると俺を捨てていく女が必ずいるんだ」「捨てる?転勤よ」「俺を捨てた女たち、というタイトルで官能物でも書くかな」「官能小説?ぜひ読みたいわ」

言いたい放題の爺メでした。

 

 


コメントを投稿