ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

シメ

2020年01月19日 06時00分00秒 | 日記

⇓ オスのシメ

オスは縄張り意識が強いのか シジュウカラ・スズメ・ヒヨドリがいると追い払うんですよ

種 3か所に置いてるのに 独り占め

 

 

 こちらはメス  オスより白っぽい

スズメが近くに来てます

 

いつも笊の中に入って食べられそうな種を探してるスズメ

シメに占領されて・・・

 

食べたいのに・・・

 

 

 

伸びあがって覗き込んで・・・

 

シメの様子をうかがってて・・・除けそうもないし我慢できずに

笊に飛び乗ったら・・・にらまれた?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロワシ | トップ | オジロワシ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2020-01-19 11:00:35
スズメの仕草がいじらしいわぁ(笑)
背伸びして、カゴのを覗こうとするスズメ、場所を譲らないシメ、
結局スズメは御飯食べられたのかなぁ~(^^ゞ
返信する
今日は (いま一歩)
2020-01-19 12:05:23
スズメも食べたいのに独占されて早く
どいてくれなかと待ってるしぐさがかわいいですね。
返信する
ベル様 (たんたか)
2020-01-19 15:22:21
こんにちは!
オスのシメならすぐに追い払うけど、メスは食欲の方が勝る・・・
スズメの伸びたり屈んだりの様子が面白くて撮ってましたよ(笑)
この後シメが居なくなったら笊の下から出てる殻を引っ張ってた(^^;)
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2020-01-19 15:25:10
こんにちは!
他にも餌入れがあるのに・・・
シメが啄んでる種が欲しかったのかな?
シジュウカラが種の殻を外してると横取りしそうなときが
あるんですよ
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-01-19 15:46:23
餌をシメに占領されているスズメの様子を
よく捉えていますね。
スズメが飛び上がって籠の様子をうかがって
いたらシメに睨みつけられているようですね。
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2020-01-19 16:16:06
こんにちは!
シメ来てる!って撮ってるときにスズメが来たんですよ
撮ってると色々な仕草が・・・面白いので並べてみました
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2020-01-19 16:18:52
シメとスズメの会話が面白いですね
俺にも食べさせてよ 
ダメ~ ですかね
返信する
こんにちは (山親爺)
2020-01-19 16:35:37
シメは、欲張りなのかな~
仲良く食べたらいいのにね(笑)
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2020-01-19 20:55:25
こんばんは!
写真を並べると 話をさせたくなるでしょ(笑)
想像して・・・こう言うかな?こんな言葉かな?
一人 ニヤニヤ・・・(*^-^*)
返信する
山親父様 (たんたか)
2020-01-19 21:03:46
シメのオスは他の鳥を追い払うんですが
メスは他の鳥が来ても知らんぷり・・・
その間にシジュウカラは種を銜えていきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事