ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

歩いてこよう~♪

2023年12月08日 05時00分00秒 | 日記

12月4日 天気が良い!

午前中 歩いてこよう・・・と 伏古川へ

 

ハマナスの実 綺麗なのが残ってた!

 

雪の上に 可愛らしい足跡が・・・何の足跡かな?

キツネじゃないね・・・イタチ?

 

上空で鳶が舞う

 

 

この川には ヒドリガモが たくさん集まってましたよ!

 

 

 

アメリカヒドリとの交雑種が結構いましたね

 

この時は雪が残ってましたが スッカリ融けてしまいました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやか! | トップ | 寒いかな・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2023-12-08 07:38:02
陸に上がって草を・食べてますね
こちらの公園ではまだ見られません、そろそろオオバンが
上がってきて草を食べるかなと思ってます。
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-12-08 07:41:12
やっぱり、雪少ないですね
今朝は、真っ白な此方、軽く雪掻きをしました
返信する
おはようございます (ベル)
2023-12-08 11:07:10
ハマナスの実、可愛いのに棘が凄い(^^ゞ
最後のヒドリガモの写真の、左の方に居るカモ、
アメリカヒドリの血が濃いですね(^o^)

ベルさんフィールドにも、毎年一羽来るんだけど、
2~3週間か経つと、居なくなるんですよ(-_-;)
返信する
キリっと (らぴ)
2023-12-08 13:43:56
きっとキリっとした寒さがあるんでしょうね
でもでも 長閑に見える、、、
鳥さんたちの笑っているような横顔がいいです 
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2023-12-08 20:01:12
こんばんは!
この川にはヒドリガモが集まってましたね
雪もないので上がって草啄んでるのかな・・・
返信する
山親父様 (たんたか)
2023-12-08 20:02:58
こんばんは!
今朝は雪で薄っすら白かったんですが昼まで持たず
すぐに融けてしまいました(^-^;
返信する
ベル様 (たんたか)
2023-12-08 20:07:36
こんばんは!
ほんと!棘凄いですね・・・実が綺麗!って撮ってたので見落とした(^-^;
ヒドリガモかなりいたので アメリカヒドリが混じってるのも多かったですよ
アメリカヒドリ見たいですけど いないですね
返信する
らぴ様 (たんたか)
2023-12-08 20:13:36
こんばんは!
最近はプラス気温なので、もうチョッと先まで行ってみるか・・・と歩いてます
ヒドリガモは可愛い顔してるかな (*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事