ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

道庁

2015年06月28日 11時17分13秒 | 日記

26日フラワーカーペットを見る前に道庁に寄ってたんですよ

目的は オシドリの雛がいないかな・・・って

1羽 いたけど ピンボケ(笑)

マガモもいましたよ

オスが変わり始めてますね

前を鯉が泳ぐ

スイレンも咲いてますよ

スイレンを撮ってるとマガモの親子が・・・

目の前を進む 側で食事中

人馴れしてますよ

 

ヤマモミジも綺麗!

スイレンの葉も池を埋め尽くすように広がる

もう一つの目的

雪が降ったように見える風景を撮りたかったけど

早かったかな・・・けっこうポプラの綿毛飛んでいたんだけど

桜なら 花筏だ! って 綺麗に見えるけど 

ポプラの綿毛じゃ・・・ね

信号待ちの 札幌観光幌馬車

昭和53年より営業  馬は銀太二世号

大通り公園4丁目発→時計台→北海道庁→大通り4丁目着(40分)

カッポ!カッポ!と街の中を歩く・・・長閑です

 

この後にあの人だかりは何?ってフラワーカーペット制作中の

様子を見に行ったんですよ

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAPP ‿ RO Flower Carpet 2015 | トップ | オシドリ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2015-06-28 16:03:05
ポプラの綿毛 いいですね~
まさに絨毯を敷き詰めた感じですね
返信する
Unknown (只楽庵)
2015-06-28 19:00:35
綿毛って大量に降り注ぐのですね。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2015-06-28 20:20:30
この時期、何処へ行っても
ポプラの綿毛が、道端にありますね~♪

今日は、寒さを感じる一日でした!
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2015-06-28 22:16:36
こんばんは
今年はポプラの綿毛少なかったです
天気が良かったのでフワフワ飛んでたんですけどね・・・
返信する
只楽庵様 (たんたか)
2015-06-28 22:23:26
こんばんは
ポプラの木が結構ありますから、天気の良いは雪のようにふわふわ降ってきますよ
返信する
エゾモモンガ様 (たんたか)
2015-06-28 22:28:50
こんばんは
河川敷歩くとポプラの綿毛がフワフワ飛んでるし
道端が白くなってますね

寒いの我慢してたけど夜10時ころに暖房入れました(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2015-06-29 02:05:55
このポプラの綿毛は、最終的にはどうなるの?
掃除するの?それとも土に帰る?
喘息とか出ないのかしら、アレルギーじゃないけど、
鼻が何だかモズモズしてきた(笑)
今日は、此方もお天気が良いのに、涼しかった(^_^;)
返信する
おはようございます (山親父)
2015-06-29 05:35:18
花筏は、やはり桜が一番ですね
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-06-29 07:33:27
こちらの新聞にフラワーカーペットの完成した
写真が掲載されてました、あの上を歩けるそうですね
ポプラの綿毛こちらの蝦蟇の穂にちょっとだけ似てます。
返信する
こんにちは! (minoji)
2015-06-29 15:29:21
ポプラも白い綿が飛ぶのですね。
初めて知りました。それも柳より多いですね~。
道庁の庭でオシドリや子連れのマガモが見られるのですか?
案外人を人畜無害否鳥畜無害とでも思ってるのでしょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事