ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

ヒヨドリ

2019年03月15日 11時36分31秒 | 日記

いつも1羽か2羽がリンゴを啄みに来るんだけど・・・

今朝は何羽?

 

 

集まってきましたね・・・昨夜雪が降ったから?

 

それとも ここにリンゴがあるよ! って教えた?

 

争ってる間に・・・

 

 

今年は リンゴを置いても 来るのはヒヨドリだけ

安売りしてるときに2・3個ずつ買うんだけど リンゴ減らないですね

餌があるのかな・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出てる・・・ | トップ | シンビジューム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2019-03-16 07:59:25
沢山集まってきましたね
賑やかに順番争いでしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-03-16 08:58:06
集まってきましたね
誰かが教えたのかな
言葉は話せないでしょうけど
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-03-16 10:00:38
もう雪が減って、餌が見付け易くなったのでしょうか(^^ゞ
今の鳥さん達、地面に落ちてる木の実や花の種を、啄んでます(^^ゞ
もう樹木は新しい芽が沢山出てきて、新芽に湧く虫などを、
メジロやシジュウカラが食べてますね(*^^*)
芽が出始めると、鳥が見付け難いわぁ(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-03-16 12:25:18
たくさんの野鳥が集まっていますね。
誰かが多分教えてあげたのでしょう!
ヒヨドリが来ると他の鳥は逃げてしまうので
独り占めして餌を食べています。
返信する
今晩は! (minoji)
2019-03-16 18:31:52
ヒヨドリ集まってますね。
越冬したヒヨドリでしょうか?
もう北帰行で津軽海峡渡ったのかな?
返信する
imaipo様 (たんたか)
2019-03-16 22:21:51
こんばんは!
この時は7羽来てました
リンゴの取り合い?バトル・・・急いで📷
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2019-03-16 22:27:23
こんばんは!
アララ・・・次々とヒヨドリ来てる!と夫が📷
暫らく見てた私・・・
けっこう長くいたので私も撮り出しましたよ
返信する
ベル様 (たんたか)
2019-03-16 22:37:42
こんばんは!
河川敷も雪融けてきてますよ
草も少しずつ見えてきましたね
ヒマワリの種をポイ!ポイ!捨ててたスズメも来なくなった
餌見つけやすくなったんでしょうね
シジュウカラは雪の中から出てきた種を啄んでますよ
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2019-03-16 22:41:59
こんばんは!
今はリンゴを啄んでるのはヒヨドリだけで他の鳥はヒマワリの種
見かけるんですがムクドリやツグミが来ないんですよ・・・
バトルをするのはヒヨドリ同士です
返信する
minoji様 (たんたか)
2019-03-16 22:44:46
こんばんは!
ヒヨドリは越冬するために海を渡ってくのがいるようですね
前にテレビで見たことあります
急に増えたのは 戻ってきたのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事