ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

最北の蓮 1

2014年08月26日 23時56分57秒 | 日記

soraさんのブログで北見で蓮の花が見られる所があるって知りました

22日から夫の実家に帰省してたので行ってみました

 地元で農業を営む方が約11年前から個人で造成し、市民に開放しているんですって

着いて見ていると・・・雷?遠くでゴロゴロゴロ聞こえてきます

 

これは アブかな?

オヤ!これなぁ~に

可愛いでしょう!!

「そろそろ帰ろう」って車に乗ったらポツ、ポツときましたよ

お昼過ぎてるのでどこかで食事でもしようと探してると雨が強くなり

駐車場から店に入るまでに、ずぶ濡れになりそうなくらいの強い雨です

屋内駐車場のある所・・・スーパーしかない

スーパーの中にある店で、お昼はラーメンでした

 食べ終わると 雨はやんで青空が!!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたので・・・ | トップ | 最北の蓮 2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2014-08-26 07:21:13
たんたかさん
soraさんってサロマの?
愚生、物心ついていない頃住んでいたところです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-08-26 08:13:25
沢山の方々が楽しまれているようですね
個人の方の努力でありがたいですね。
返信する
秋です (湘南ジージ)
2014-08-26 08:34:23
たんたかさん おはようございます
秋来ぬと 目にはさやかに見えねども・・・・・
窓から入り込む風が涼しいのを通り越して冷たさを
感じるようになりました
礼文島でも水害の報道が!
返信する
getteng様 (たんたか)
2014-08-26 15:21:24
こんにちは
ブログ「北の空」からのsoraさんです
サロマではなかったと思いますが・・・

gettengさんはサロマに住んでたことああるんですか!
返信する
Imaipo様 (たんたか)
2014-08-26 15:23:09
こんにちは
知りませんでしたね 北見で蓮の花が見られること・・・
お盆頃にはもっと花が多かったと思います
返信する
湘南ジージ様 (たんたか)
2014-08-26 15:26:17
こんにちは
一気に気温下がりましたよ
今朝は風邪ひいたのかな・・・って
おもったほど寒かったです

礼文島でも亡くなった方が出ました
今年はどこでも雨の降り方がおかしいですね
返信する
今日は (Golfun)
2014-08-26 16:24:29
其方は豪雨の連続で心配していました。
soraさん所も被害は無いようですね。
今年は九州から北海道までの蓮の花を見ることが出来ました。
ここは蓮の花より脇役?が面白いですね。
返信する
綺麗☆ (kanarin)
2014-08-26 16:54:24
たんたかさん、こんにちは~
ご無沙汰ですみません
蓮の花の美しいこと!
北海道の最北に蓮の花があると、私もsoraさんのブログで拝見しておりましたら、
たんたかさんもしっかりupされましたね♪
色とりどりの物体は何でしょうか(笑)
可愛いですね
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2014-08-26 17:33:14
最近の天候
不安定な日が続きますね!

今晩も寒そう (´・ω・`)
返信する
こんにちは (山親爺)
2014-08-26 18:19:08
最後の写真、面白いですね~
管理にさんの悪戯・・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事