ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雪降ると・・・

2018年12月08日 14時44分21秒 | 日記

ホワイトイルミネーション撮ったときは雪は無し・・・

帰りのバスの中から見てると 対向車が屋根に薄っすら雪を乗せて走ってる

バスを降りるとチラチラ降ってましたよ

次の朝・・・10cmくらいかな

 

 笊にはタップリ雪 鳥たちは餌探し

スズメとシジュウカラ ・・・スズメの方が強い

 

夜 食器を洗いながら 窓ガラスを見ると・・・

日中ガラスに付いた雪が融けて凍ってる チラチラ降ってる雪がその上にのる!

小さかったので その後は融けてしまいました

 

今朝 雀 順番待ち?

 

スズメがポイ!ポイ!捨てるのを シジュウカラが銜えて行く

 

スズメも

 

 

町内を今シーズン初の除雪車が道路の雪を除けていった

玄関前には残された雪あったので、コーヒーを落としてる間に裏に運びました

まだ雪は少ないし 軽いのですぐ終わりましたよ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトイルミネーション | トップ | 歩いてこよう! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2018-12-08 14:54:17
窓の氷 いい感じですね
これからが楽しみですね
返信する
こんにちは (NANA)
2018-12-08 14:57:52
順番待ちしてるスズメたち 可愛いです(^^♪
雪が多くなれば どんどん たんたかさん家が
賑やかになりますね・・・羨ましい~
返信する
こんにちは (北の旅人)
2018-12-08 15:29:01
昨日我が街もやっと冬景色になりましたよ・・・♪
でもドカ雪は嫌ですね、少しづつ、降って
欲しいものですね。
返信する
こんにちは (山親爺)
2018-12-08 16:56:44
当地も今朝は10cmくらいありましたが
除雪車は来ませんでした
今も断続的に降っているので、明日は来るでしょうね
返信する
こんばんは ♪ (エゾモモンガ)
2018-12-08 17:01:01
遂に‥‥ 札幌にも雪が降りましたね!

昨日の雪は、湿度が多く含んでいたので
ママさんダンプが重い重い‥‥ 今朝は、体がガタガタです

昨日から、スズメが多く集まってますよ~♪
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2018-12-08 20:36:38
雪が降ると鳥さん達は、餌場に集まりますね(^o^)
リスさん用のひまわりが有るんだけど、明日フィールドの木の幹の穴に、
入れてみようかな~何か来るかしら(^^ゞ
シジュウカラも居るけど、食べるかなぁ~
こちらのスズメは、ヒマワリの種を食べないのよ(^_^;)
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2018-12-08 21:25:34
こんばんは!
今シーズン初の氷です!
これからチョコチョコできますよ!
返信する
NANA様 (たんたか)
2018-12-08 21:28:27
こんばんは!
ペットボトルの方に入ってるスズメをスズメが追い出すことも
あって見てると面白いですよ
巣と勘違いしてる?寝てるの?って思えるのもいます(笑)
返信する
北の旅人様 (たんたか)
2018-12-08 21:34:45
こんばんは!
今は雪かきしてもすぐに終わります
シーズン初めは北区の積雪少ないんですよ
これからがどんどん増えていくのかな・・・
返信する
山親父様 (たんたか)
2018-12-08 21:38:57
こんばんは!
除雪車入りました10cmは超えてたんでしょうね・・・
今日河川敷歩いてみたんですが風が冷たくて顔が
ピリピリ痛かったです(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事