ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

餌台・・・

2014年12月28日 15時44分40秒 | 日記

12月9日の餌台・・・補充しやすい高さ

12月26日・・・これくらい雪が積もってくると補充するのも腰をかがめて・・・

餌台も埋まってきそうです

12月29日  ズボッと片足埋まらないように足元を踏み固めて

餌台を上に付け直しました

右側にある物置 雪が1m以上積もっていたのを

今朝 隣のご主人が雪降ししてましたよ

 

我が家は昨日の午前中に除雪車の置いて行った玄関前の雪を裏に運んで

午後からは車庫の雪を 降ろして裏に運んで・・・

運んでる最中右肩がジンジン、ビリビリ・・・腰も~

今日はくたびれて 何もしたくな~~~い

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷紋が・・・ | トップ | クンシラン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-12-28 16:12:19
雪かき いや~大変ですね
お気持ちわかります。
雪の正月になりそうですね
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2014-12-28 18:18:32
たんたかさん 今晩は!
すごい雪ですね!
雪かきで腰を痛めないよう お気をつけて下さいね!
神戸の娘と孫娘が来宅!
賑やかな晩ご飯!
返信する
こんばんは! (minoji)
2014-12-28 20:54:07
すごい積雪!こりゃ腰痛める可能性あり。
お気をつけてください。
明日から出て行った子供たちが増殖して帰省です。
普段使わない開かずの部屋を掃除したり、布団干したり入れたりとこちらも腰痛です。(笑)
年越したら「やれやれ」ということになりそうです。
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2014-12-28 22:37:23
こんばんは
今の時期は歩くこと少なくなるので
丁度いい運動・・・かな
そうでも言っておかなきゃ~(笑)
返信する
湘南ジージ様 (たんたか)
2014-12-28 22:41:21
こんばんは
すごいでしょう!12月初めは少ないと思ってましたけど
ドサッと降ってくれましたよ
孫姫さん帰ってきましたか!楽しいお正月ですね
ジージ様 想像できますよ メロメロになってるのが!
返信する
minoji様 (たんたか)
2014-12-28 22:48:39
こんばんは
一気に雪が増えましたよ!
動くたびにイテテ…イテテ(笑)
お正月は賑やかになりそうですね
変化があって良いです!
お正月が来る気がしな我が家ですよ
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2014-12-28 23:01:42
雪の量がすごくて驚いています。
何度も雪かきをしていたら腰を痛め
ますので、無理はしないでください。

今日はお昼から一通りのお正月の買い物に
出かけて、疲れました。
今夜は何もしたくなくて先ほどまで炬燵の中で
寝ていました(笑)。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2014-12-29 00:58:58
こんなに雪が降ったら、本当に鳥さん達が心配ですね(^^ゞ
北海道では餌が不足ですから、餌やりは必須ですね(*^^*)
何処で寒さを凌いでるのか、見てみたいなぁ(^_^;)
でもね、一番心配なのはたんたかさんと、旦那さんの腰だからね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-12-29 07:58:17
除雪車は雪を片側に寄せたままなんですか
例えば庭がない人は何処へ雪を片付けるんですか
まさか車で運べなんて言わないでしょうね(笑)
いやー毎日毎日ご苦労さまです。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2014-12-29 09:16:35
えさ台がだんだん埋まってきますね~
たんたかさんの近くの鳥たちは幸せですね~
ここに来れば飢えなくて済むから・・・・
信州ではえさ不足で冬眠できないクマが出没!!
可哀そうです・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事