ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雛 いたよ!

2018年06月19日 12時01分59秒 | 日記

16日 駅前通りで山車を見た後に 道庁の池に雛がいないか寄ってみました

マガモは雛が・・・あれ1羽だけ?

他にいないかと探してると向い側に何かいる

ズーム・・・ん?オシドリ

 

行ってみよう~~~!

雛は2羽?・・・オヤ・・・外来種のミシシッピアカミミガメがいるよ

すぐそばにカメラマン3人座り込んで談話中・・・

 

ポプラの綿毛 雪のようでしょう・・・

 

 

こんな近くで撮れるんですよ!

 

ポプラの綿毛 風にのってフワフワ

 

めんこいねぇ~ 6羽・・・無事に育つと良いね

 

綿毛 すごいでしょ!

 

人が立ってると 餌を貰えるかと鯉も寄ってきますよ!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌まつり | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2018-06-19 12:20:02
雛っこたち 可愛いね~
ホント 無事に育つといいですね
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-06-19 13:14:16
たんたかさん がんがっていますね
粘り勝ちかな
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2018-06-19 15:56:52
道庁の池って、最近行った事がありませんが
この時期は、結構被写体がありますね~♪

エゾモモンガは、いつものフィールド巡りです
返信する
NANA様 (たんたか)
2018-06-19 20:41:16
こんばんは!
始め見た時は親に隠れて2・3羽しか見えなかったんですよ
今年は少ないなぁ~って思ってると池にピョン!ピョン!
6羽いましたよ
マガモは1羽しか連れてなかった・・・
大きくなってね~~~
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2018-06-19 20:43:06
こんばんは!
街に出るたびに道庁の池に寄ってたんですよ
やっと雛を連れていました!
返信する
エゾモモンガ様 (たんたか)
2018-06-19 20:55:05
こんばんは!
街に出ると道庁の池を一回り・・・ネタ探ししてます(笑)
やっとオシドリが雛をつれてましたよ!

エゾモモンガさんのようにフィールド巡りは出来ないので
近場 ウロウロですよ
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2018-06-19 21:23:50
ポプラの白い綿毛は雪が降ったように見えます。
オシドリのヒナ、可愛いですね。
6羽とも元気に育って欲しいです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2018-06-19 21:42:49
本当に凄いよね、こんな近くで撮れるんだから(^^ゞ
こちら愛媛じゃ、鴨の中で一番警戒心が強いので、
100m 単位でしか撮れない鳥だものなぁ(゚O゚;アッ!
父ちゃんは居ないの?遊びに行ってるの?(^^ゞ
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-06-20 07:57:30
無事に育つと良いですね
親鳥にくっついて可愛いですね
こちらでは昨日カルガモの親子に4羽でした
話をした方が半分になってしまったと言ってました。
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2018-06-20 10:47:24
おはようございます!
ポプラの綿毛 雪のように見えるでしょう!
まだ少なかったですよ
オシドリの雛 親の後をついて泳いでましたよ
可愛いね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事