たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖うちの弟どもがすみません〗10巻あらすじネタバレ!緊急家族会議編

〖うちの弟どもがすみません〗10巻あらすじ・ネタバレ感想。
源が糸に告白し緊急家族会議開催。
更に次男・洛が教師と三角関係の泥沼に浸かりそうで……。

〖うちの弟どもがすみません〗10巻  

『うちの弟どもがすみません』10巻 tataraworks
■著者:オザキアキラ
■カバーデザイン:sadako osawa
■発行:株式会社集英社
■発売日:2023年7月25日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖うちの弟どもがすみません〗10巻登場人物

〖うちの弟どもがすみません〗10巻あらすじ・ネタバレ感想




〖うちの弟どもがすみません〗10巻登場人物 

<成田家>
成田糸 なりたいと 
 母の再婚により4人兄弟の姉になる
 義理の弟・源に告白したが断られる
 それなのに源から改めて告白され大混乱
成田源 なりたげん 
 長男で銀髪のイケメンの高校3年生
 糸をふるが改めて自分から告白した
成田洛 なりたらく 
 次男で源と糸と同じ高校の2年生
成田柊 なりたしゅう 
 引きこもりサバイバーの三男
成田類 なりたるい 
 小学4年生になってちょっと大人になる
成田さほ なりたさほ 
 糸の母でほのぼの系
 勲の転勤について行った

******** ******** ********

八代梓 やしろあずさ 
 雄大にカモられていた産休代理
 10巻で雄大が再び舞い戻る
雄大 ゆうだい 
 八代梓の元カレ
 ヨリを戻しに現れた

●洛のクラスメイト男子



〖うちの弟どもがすみません〗10巻あらすじ 

〖うちの弟どもがすみません〗10巻37話~40話収録

成田家長男で義弟の源に告白された糸は思わずお断りしてしまう。
でも、源は既に北海道に住んでいる糸の母・さほに気持ちを報告済みだった。
それを告げられた糸は大混乱。
両親と糸、源で緊急リモート家族会議を開くことになるが、父は出張で不参加。
源は暴走し、母は……。


次男の洛は、兄と義姉が恋愛がらみで親を巻き込んで混乱状態に陥っていることに気づきながらも慌てず騒がず見守っていた。
そんな洛に、別の心配事が。


産休代理教師の八代梓が、男にカモられたあげく振られたことを知っている洛は、何となく彼女のことが気になって仕方がない。
八代は、すっかり立ち直って婚活していると言うが、どうやらマッチングアプリに登録したようでどう考えても事故案件だ。
そんな中、八代の元カレ・雄大がヨリを戻しに現れて……。
『うちの弟どもがすみません』10巻 tataraworks



〖うちの弟どもがすみません〗10巻ネタバレ感想 

リモート会議は、お父さんの勲さんが出張で不在の為、お母さんのさほさんが糸と源の話を聞くことに。
勲さん、彼はいつも肝心な時にいない気がするなあ。
さほさんは、のほほんとした雰囲気のマイペースタイプゆえ子供達の恋愛に関してもたいへん自由な発想の結論を出す。
「ええんかい?」と思ってしまった。
ふわーっとしているけれど、誰に何を言われようが関係ないと割り切れるさほさんは最強だと思う。


それにしても、源くんはよく親に話そうと思ったもんだな。
普通、黙ってない?
親も恋愛うんぬんを聞かされちゃ元々ややこしい関係がよりいっそうややこしくなっちゃうし、子供達だけで一つ屋根の下での生活は解消すべきだと考えるかもしれない。
糸が勲の転勤先である北海道に来るよう、親に強制されるかもしれない。
源は自分なりに決めたルールを守ることで親に糸とのことを認めさせようとするけど、普通は大激怒されると思う。


洛は、教師・八代梓のことが気になって仕方がない。
八代はお堅くてしっかりしているように見えて、もの凄く抜けている。
だから、洛は彼女から目をはなせない。
出会ったきっかけがきっかけだけに、またやらかしそうに思える。


そんな梓の前に元カレ・雄大がヨリを戻しにやって来る。
雄大は引くほど自由人。
ATM代わりにしてふった女のところに再びやって来られる神経は図太すぎる。
それだけの事をしておきながら、なぜ許してもらえると思えるのだろう?
とは言え雄大はイケメンだからな~。
モデルの仕事を始めたばかりだけど、きちんと働くなら「あり」だ。
マッチングアプリで事故物件を引き当てるよりはマシか?


でも、いつも冷静沈着な洛は先生と雄大を大人しく見守ることはできなくて
「俺の先生に
手を出さないで
ください」
 
(162ページ)
と、プロポーズに割って入った。
収拾つかなくなっちゃったよ。
八代と付き合っているわけでもないのに、どうするつもりなの?
お堅い八代が生徒を選ぶとは思えないのだが……。
『うちの弟どもがすみません』10巻 tataraworks

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事