たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

垂れ下がり電線発見!通報しておきましょうd(^-^)ネ!

電線が外れてぶら~んぶら~ん。
垂れ下がり電線発見!
これ以上ぶらぶらして走行中の自動車やバイクに電線が当たったらマズイじゃん。
と、思って通報しておきました。
自分でできることはきちんとやっておかないと!垂れ下がり電線の写真 tataraworks


上の写真の垂れ下がり電線も今すぐ危険ってわけじゃないけどね。
完全に外れていないし。


車を運転される方、バイクに乗られる方は、こういう電線を見つけたら一応電話してみてはどうかな?
すぐに全部が取れちゃうわけじゃないけど自分の安全と他人の安全を思えば、知らん顔はしない方が良いと思う。


全部が全部NTTの電線じゃないよ。
一番上の線は電力会社。
一番下がNTT。
真ん中辺の線はネット等の会社の線。
電力とNTT以外は会社ごとに赤とか水色とか色が決まっているようだ。


電話をかける際は、電柱に貼り付けられている白いプレートを見てね。
上のプレートがその電柱の持ち主。
下のプレートが借り主。
工事をするのはプレートが上になっている電柱を所有している会社です。
不明な場合は、113に電話して白いプレートに書かれている電柱の番号をそのまま伝えればあちらでお互いの会社に連絡してくれるはず。


あと、できれば支線の黄色いカバーが破損して線がむき出しになっている場合も通報しておこう。
あれも危ないからね。


【追記】
電柱は何万本もあるからね、夏に通報して直しに来たのは12月半ばでした。
なぜなら電力会社もNTTも人手不足だからです。
若者が少なくて、こういう工事をしているグループ会社の従業員はベテランだけど高齢者なので。
だから、完全に危ない状態になるまで猶予はあれど発見したらなるべく早く通報した方が良いです。
定期的にパトロールはしているようですが何せ人手不足なんでね。


ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お金の話と暮らしの知恵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事