たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

肉まんを電子レンジで温める時ズボラはお皿なんぞ使わない

肉まんを電子レンジで温める時、私のようなズボラはお皿なんか使いません。
ラップで十分ですよ。
どこまでも手抜き。
肉まんの画像 tataraworks


ヤマ〇キの肉まんの場合
1.まずは肉まんの裏の紙を剥がします
肉まんの画像 tataraworks

2.肉まんにまんべんなく水をかけます
肉まんの画像 tataraworks

3.水をしっかりふきとります
肉まんの画像 tataraworks

4.ラップでふんわり包みます
  ラップの中で蒸すので巾着のように包みます
  ピッタリ包まないように
肉まんの画像 tataraworks

5.電子レンジで500wなら1個40秒ほどチンします
肉まんの画像 tataraworks

6.できあがり
肉まんの画像 tataraworks



エレガントさもなくかぶりつきます。
お皿を洗う手間はなし。
お腹に入ってしまえば一緒です(笑´∀`)


中〇屋さんの肉まんは個包装のままレンチンできます。
よりいっそう楽チン。
ご訪問ありがとうございました(^~^)

コメント一覧

tataraworks-lynx50
マカ様、コメントありがとうございます。
簡単そうな料理でも一手間かけたり、凄く素敵な器に盛ったりしている方、心の底から尊敬します。
私のような面倒くさがり屋には真似できません。
でも、お皿を使わずラップでレンチンは、洗い物を減らせるんだから節水になってエコフレンドリーですよね。
環境に良いことをしているのだわ~と自分を納得させています(笑´∀`)
マカ
お邪魔します~。
分かります。私もラップ派です。
めんどくさいし洗い物もしたくないので、
なんでもラップに包んでチンしてしまいます。
ラップなしでは生きられない(笑)
tataraworks-lynx50
@6x6_2008 6x6_2008さま、コメントありがとうございます。
ヤマザキの肉まんの場合はこんな感じですね。
ラップの中で蒸されるのでシッカリあたたかいですよ。
他にも気になる肉まんがあるので色々試してみようと思っています(≧∀≦)
6x6_2008
なるほど裏紙を剥がすのですね。
そして、まんべんなく水をまぶして、ふき取る。
冷たいところと熱いところが出来て困っていました。
早速、肉まん買ってこよう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お金の話と暮らしの知恵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事