たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

体幹を鍛えろ!タニタのバランスクッション&ジムボールで今年こそ痩せる

腰痛改善、メタボ解消!
今年はタニタのバランスクッションとジムボールを使って体幹を鍛えようと思います。
痩せてお腹を凹ませるぞp(^^)q
タニタのバランスクッションとジムボール tataraworks



引っ越した時に荷物減らしで、それまで使っていたバランスボールを業者さんに引き取ってもらったのが失敗でした。
今や腰が痛いし、お腹はぷよぷよ。
毎日使っていたので気づかなかったけれど、やっぱりバランスボールはそれなりに効果があったのですよ。


以前は、ギムニク(GYMNIC)のバランスボールを使っていました。
同じのを買おうと思ったのですが、イタリア製のあれは結構お高いのです。
でも、タニタの商品はリーズナブル。
しかもクッションとボールに空気入れが付いているセットを発見。
即Amazonに注文しましたよ。
正直、空気入れは手でプシュプシュするタイプより足踏み式のやつが疲れないですけどね。
ボールが折りたたまれているので手で空気を入れると腕が痛くなります。
タニタ バランスクッションとバランスボールの空気入れ tataraworks



バランスボールやバランスクッションの良い点は、ただ座っているだけで腹筋や背中の筋肉を刺激する効果が期待できることでしょう。
若かったらちょっと運動したら痩せるし、すぐ筋肉も付くと思います。
でも、年齢を重ねるとちょっとぐらいの運動じゃ痩せないし、ましてや筋トレなんて苦しいだけでお腹のみならず腕も太腿もブニブニのままなのです。


運動が苦手な人でも座っているだけならできます。
不安定なバランスクッションやバランスボールの上に座ることで、平らな場所にただ座っているだけの状態よりも多くのカロリーを消費できます。
とは言え、本格的な有酸素運動に比べれば消費量は少なめです。
それでも、座るだけなら毎日続けられます。
継続、それが大事だと思います。


座るだけと言っても腰が痛い人は無理しない方が良いです。
慣れてきたらボールの上でバランスをとってみましょう。


まずは、手をボールの横に置き背筋を伸ばし、ボールの真ん中に座ります。
片足を上げて座ったり、バランスが取れるならば手を離してみましょう。
ぐらぐらしながらバランスをとることで体が姿勢を保とうとし、ゆえに体幹筋が働きやすくなります。
ずっと座るのがキツいなら1日15分とかで十分ですよ。
タニタ バランスクッションとバランスボール tataraworks



ちなみに私は調子に乗って手を放してぐらぐらしてたらバランスボールが前方へ転がってしまい、私は後ろのクローゼットの扉にぶつかってそのままズルズルとボールから滑り落ちました。
クローゼットの前で良かったです。
何もなかったら後頭部打ってました。


私は家でパソコンを使う時、椅子にバランスクッションを置いています。
バランスクッションがないとすぐ猫背になってしまいます。
1週間も使えば、これ無しで座る方が違和感があるように思えてきます。
今年の年末年始はずっとバランスクッションとバランスボールを使っていたせいか、たくさん食べた割に体重は休み前と変わりませんでした。


今年は、体幹を鍛え、自然にお腹のお肉を減らそうと思っています。
座っているだけなので、頑張るぞーと気合いを入れる必要がないのは精神的に気楽で良いですね。
とりあえず、洋服のサイズを1サイズダウンさせることを目標に、バランスクッションとバランスボールに座り続けようと思います。
タニタ バランスクッション tataraworks

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@minazukirikka 水無月さま、コメントありがとうございます。
私も2個目に買ったやつはあっという間にヒビが入りました。
3個目が凄く良かったので引っ越しで処分したのが悔やまれます。
タニタはボールとクッションをセットで買ってもギムニクのボール1個の半額ほどの値段でお買い得でした。
お腹周りの肉って息をしているだけでも付きますね(^0^;)
minazukirikka
おはようございます。
私も昔バランスボールを
使っていましたが
子ども達が激しい使い方して
割ってしまいました😭
年々下半身にお肉が着きます💦
YouTube見てダイエット動画
漁る毎日です(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「興味、挑戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事