黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

母の面会に姪がやってきました

2023年11月05日 | 日記

義母の施設に姪が面会に来たいという

今日がその面会の日

姪と二人の娘がやってきました

 

同じ県内ですが少し距離があります

高速を2つ乗り継いで

8時半に家を出て、1時間ちょっとで着いたみたいです

 

施設入口でやはり引っかかってしまった

3名までしか入れません、ということで

夫と、姪と、姪の娘の3人がまず入れてもらいまして、

義母を車いすに乗せて外でお茶を飲むことにしました

外の方が気持ちよくお話しできました

暑くもなく、寒くもなく

日差しは柔らかく穏やかでした

義母も久しぶりのひ孫たちとのおしゃべりが楽しそうでした

姪は、9年前に母(夫の姉)を亡くし、翌年には父(夫の義兄)を亡くしました

義母がいたことで、気持ちはいくらか楽だったのではないかと

これは私が勝手に思っていることですが…

 

 

施設の前のハナミズキの並木は落葉しています

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 隣は何をする人ぞ | トップ | ウォーキングを始める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-11-05 22:18:37
こんばんは☆
いいお天気の中 お義母様は孫やひ孫たちとの会話を楽しまれたようで よかったですね😄
姪御さんは早くに御両親を亡くされたんですね
子供の成長を見せたかったでしょうに・・・
写真ですが 顔は見えませんがとってもよく撮れていますね。いい写真・・・😊
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-11-06 09:59:33
こんにちは♪
4年近く会っていなかったおばあちゃんと孫たちです。
コロナがなければ自由に面会に来られたでしょうに。
お日様がそれほど強くなかったので、外で話せてかえって良かったです。
姉は孫の誕生を待つようにしてなくなりました。

家族のスナップ写真です。
よく撮れてますか?よかったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事