黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ポリ袋事情

2020年09月07日 | 日記
台風が通り過ぎていきました
皆さまどんな様子ですか?
大変な風だったようですね
お見舞い申し上げます


さて我が家のポリ袋事情
ストックはとっくになくなりました
ドラッグストアにポリ袋を買いに行くのですが、いつ行っても売り切れ
仕方なく有料のゴミ袋を買っている
エコバッグを持っていても、です
1枚5円、高いわよ

ゴミ箱にはいつだってスーパーのポリ袋で
毎日のゴミは小さいゴミ袋に入れてゴミ箱に
新しいポリ袋にゴミを入れるのはもったいない気がしていたんだけど仕方ない
野菜のストックにも持ち手付きの小さめのポリ袋だった

本当に不便になったものだ
今ではこんな風に
パンの空き袋も大事に取っておきます





この記事についてブログを書く
« これは何の数字だろう? | トップ | 今日の買い物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事