黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

10月になりました

2022年10月01日 | 日記

今日から10月!

カレンダーも秋色

 

いい季節ですねぇ

 

 

部屋を替えようと思います

次男の使っていた部屋が物置のようになっていて

知らない間に段ボールが積み重なっている

都度片付けるんだけどいつの間にか荷物置き場になってる

この部屋をきれいに片付けて私の寝室にしようと思います

 

今日は荷物を半分だけ出してワックスを落とし、もう一度ワックスがけをします

写真の左側の方はまだお掃除してないところ

右側の方はワックス落としをしたところです

ちょっとだけの違いですが、分かりますか?

でもよく見たら

こんな風に汚れがが残ってます

今日は力尽きたので明日頑張ります

 

ワックスを落としてもう一度ワックスがけをするなんて

なかなかやる気にならないんですが

ある方のブログでご自分でやっているとあったので

自分でやってみようという気になりました

余り広すぎると嫌になっちゃうので、

区切られた元息子の部屋で試してみようかと思いました

約6畳の部屋ならばなんとかできるんじゃないかと、始めてみました

それも2/3だけ

 

明日はワックスがけまでできるはず

頑張ろっと!

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 奥歯がポロリと | トップ | 失くしたものは »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-10-01 22:38:04
こんばんは☆

フォローありがとうございました!
私もさせていただきますので よろしくお願い致しますね😄

ワックス落としと聞いて
昔…新築の頃は、まめにやっていたと思い出しました!
今は家も古くなり床もワックスをかけなくなりました😅
面倒でも やっぱりちゃんとワックスをかけると綺麗になるんですよねー
私も息子の空き部屋が物置状態になているので片付けようと思いました😊

ワックスがけ頑張って下さいね
返信する
かりんとう様 (yoyo)
2022-10-01 22:46:12
私も娘の部屋を自分の寝室にしました。
息子の部屋も物置状態になっているので
少しずつ整頓しようと思っています。
返信する
なつさまへ (かりんとう)
2022-10-01 23:29:11
フォローしていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
家も古くなるとだんだんワックスがけなどしなくなりますね。
今回はとりあえず一部屋を頑張ってみます。
息子さんや娘さんの部屋が空いてつい物置になってしまうことってアリアリですよね。
今回も断捨離も頑張ります。
返信する
Unknown (yoyoさま)
2022-10-01 23:33:57
yoyoさんのブログを読んで私も頑張ろう!と思いました。
一日では終わりませんでしたが。

yoyoさんは娘さんのお部屋、ですか。
どちら様も皆同じですね。
今回は断捨離も含めてですからやりがい(?)があります。
返信する
きれい好きなんですね。 (みこのひとりごと)
2022-10-02 05:39:28
かりんとうさんへ。
おはようございます。
カーブスや水泳・歩き・家のお掃除
手芸に料理、なんでもこなす、お元気ですね
羨ましい~~い。頑張って下さいね。
返信する
みこさま (かりんとう)
2022-10-02 08:39:32
おはようございます。
朝お早いんですね。
私はまだ2度寝の最中でした。

私はみこさんの毎日が羨ましいです。
何よりくよくよしないことがステキ!
前向きで、私もみこさんのように生きたいと思いますが、難しいかな。

私の中途半端な日々を褒めてくださってありがとうございます。
返信する
ワックス掛け (fufu)
2022-10-02 19:26:25
こんばんは
自分の部屋は6畳ぐらいが一番いいわ
ワックスがけも自分の部屋だと頑張れますね
私も自分の部屋だけやりたいな~?
ワックス有ったかな~?
返信する
fufuさま (かりんとう)
2022-10-02 20:09:08
そうなんですよね、6畳ぐらいがちょうどいい。
ワックスがけも6畳ぐらいなら頑張れそうです。
ワックスがあったかどうか、、、
私あると思ったのに半分しかなくて買いに行ってきました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事