黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ピンピンコロリするために

2022年05月27日 | 日記

朝は雨

ひどい降り方でした

予報通りお昼には雨は上がり、あっと言う間に晴れ間が広がってきました

外は蒸し暑い

 

ご心配をおかけいたしました風邪は峠を越えたようです

昨日も今日も、

家の中でじっとしていたのですから当然ですね

 

 

この度の風邪は喉の痛み、咳き込み、鼻づまり、くらいでしたが

自分が大切なお年頃ですから、早めの葛根湯です

おかげでよく眠れたし、風邪も良くなったみたいです

 

今日も薬を飲んで午前中は寝ていました

午前中の眠りが良かったのか、午後はすっきりしていました

まだ多少喉の痛みは残っていますが、大丈夫そうです

 

 

若いころは多少の熱でも会社に行って仕事をしていたのですから

あの頃はタフだったなぁ

 

多少のことではめげない私ですが、年のせいでしょうか

風邪ごとき、とは言ってられなくなりました

皆様もお身体を大切にしてピンピンコロリ、いたしましょう

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 風邪をひきました | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2022-05-27 21:50:50
悪化せずに、回復されて何よりです。葛根湯のおかげかしら? でも油断せずに 充分にご養生されますように! 無理の効かない年齢になりつつありますから。
返信する
yoyoさま (かりんとう)
2022-05-27 23:47:01
おかげさまでよくなりました。
葛根湯、効いたみたいですよ。
風邪のひき始めの葛根湯ですからね。
そして体調の悪いときは眠ることですね。
私もよく寝たので回復したのかもしれません。
無理ができない年齢になってきました。
大事にしましょう、お互いに。
返信する
Unknown (fufu)
2022-05-28 06:01:57
おはようございます
早めの対策で治るのも早くて良かったですね
返信する
fufuさま (かりんとう)
2022-05-28 09:50:50
ありがとうございます。
おかげさまで風邪から脱出できたみたいです(ホッ)
早い対策のおかげでしょうか。
葛根湯びいきになってしまいますね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事