黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

冬至

2021年12月22日 | 日記

今日は冬至です

かぼちゃを食べて柚子湯に入ると風邪をひかないと言われるので

我が家でも

かぼちゃは少し甘みが足りなかった(お醤油が多かった)

でもほくほくして美味しかった

北海道の“ほめられ”という種類

“栗味”とわざわざ明記してありましたよ

 

柚子は3つで398円

高いのか安いのか?

 

♪ ♪ ♪

最近はまっているのはこのソーセージ

頂き物なんですが美味しい~

雲仙のソーセージです

残りはあと1本

リピート間違いなし

 

♪ ♪ ♪

久し振りに街へ出かけました

たまには街に出かけないと、と思いました

人混みが恋しいです

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワンポイントレッスン | トップ | 冬の日差し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2021-12-23 17:41:56
柚子、3個で398円
買った事が無い私は高いと思います
家に有るのでお店に出ていても見向きもしないから
お値段は分からないのですが

うちは主人がカボチャ大嫌いなので全く食べません
甘くて美味しいのですがね~

雲仙のソーセージ見た目で美味しそうです
そのソーセージも主人嫌いなんです
好き嫌いが激しい旦那持ちだと食べたくても中々1人で食べれませんね~
私はニンニクが嫌い位かな~?
返信する
fufuさん (かりんとう)
2021-12-23 20:57:31
柚子、3個で398円はやはり高いですよね。
デパ地下だったので高かったのかな、肌もきれいだったし。
甘く煮たかぼちゃ美味しいですよね。
雲仙のソーセージも美味しいんですよ。
これはまた買おうと思います。
美味しさはそれぞれだから、好きでないものは仕方ないです。
うちの夫も山菜が嫌いのようで。
嫌いなものは出さないようにして、一人で食べてます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事