黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

スニーカー買いました

2023年05月14日 | 日記

昨日買ったスニーカーが今日届きました

早速開けてみました

 

キャンセルすることもないかな

夏の白いパンツには合いそうだから

 

今はスニーカーしか履かないので傷みが早いです

1年ごとに買って、外出の段階に応じて変えています

mozのスニーカーはいわゆる“よそ行き”

今まで履いていたものは普段履きになります

 

新しいものが欲しいのではなく、

普段履きのスニーカーの傷みが激しく、

そろそろ替え時かな、と思ったのです

 

 

ギリギリ今日お花が届きました(母の日のお花)

今年は届かないのかなと思っていました

こちらから催促するものでもないし

Hちゃん(長男家の嫁)は、孫ちゃんのことで少し悩んだ様子

そんなことが尾を引いているのかな

だから今年のカーネーションはなくてもいいよ

って思っていたのよ

 

届きましたよ

ありがとう

感謝

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 衝動買い | トップ | 雨降りの寒い一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-05-14 20:51:18
こんばんは、
母の日のプレゼントは、もらわなくってもいいと思うけど、
やっぱり届けてくれると嬉しいですよね。
よかったですね。良いお嫁さんですね。

靴はネットで買うのは難しいですね、
足に合わない可能性があるから、大丈夫だったのかしら、
私も最近はスニーカーで出歩く事が多いから痛みが激しいです。
予備のが買ってありますね。
そらママさま (かりんとう)
2023-05-15 16:32:52
こんにちは
いいお嫁さんでうれしいです。
届けてくれたんじゃなくて宅配便ですけどね。
ありがとうのラインはしておきました。

靴をネットで買ったのは2回目です。
最近は緩めの靴を履いています。
昔は足にピッタリの靴を履いていましたが、
楽に履けるスニーカーは少し緩めの靴がいいみたいです。
今回も(緩めで)ぴったりでした。
Unknown (masachimaya)
2023-05-15 17:01:35
スニーカー、普段履きのものの傷みを気にされてのご購入だったのですね。

普段履きとよそ行き、使い分けてらっしゃると知り、なるほどとってもいい考えと思いました。


わたしもへたってきてしまったスニーカーがあるのですがまだ履けるし、普段履きとよそ行きにしてみますね。

昨日母はの日でしたものね。キレイなお花よかったですね

わたしもお母さん(主人の)にコップとドーナツを
プレゼントしました。お手紙の内容がとっても嬉しいと喜んでくださったのでわたしも嬉しくなりました。
masachimayaさま (かりんとう)
2023-05-15 23:32:03
お母さま喜んでくれてよかったですね。
うれしくなるようなお手紙が同封されて、私はお母さまのお気持ちがよく分かります。

そうなんですよ。
普段履いているものが傷んできているので、そろそろ替え時かと思いました。
ただ古いものも無碍に捨てるわけでもなく、
まだ仕舞い込んでいるのでそろそろ処分しないと、と思っています。
まだ履けるのに~。と思ってしまうところがおばさん気質なんです

日記」カテゴリの最新記事