黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

仕上げは上々

2023年10月05日 | 日記

朝のうちは雲が多かったですが徐々に雲が切れて

午後には晴れ間が見えてきました

 

日中は暑くて、お掃除をするのに(暑くて)着替えをしましたが

夕方にはまた七分袖に着替えました

いい季節です

 

張替えを依頼していたソファーが出来上がりました

中のウレタンを業者さんが足してくれたそうで

しっかりとして座り心地がとてもいいです

そこだけ新品みたいです

 

こうして新品のようになった座面を見ると

他の部分がなんだかな~、という感じです

それまでは気づかなかった傷がやけに目立ちます

 

これであと20年使えるかな?

 

 

日没直後の西の空

2023年10月12日

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 居眠りをする | トップ | 気持のいい秋晴れに誘われて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-05 20:42:06
こんばんわ
こっちは雷雨
しかも気温がダダ下がり
10月だものね
9月までが異常だったんだわ
今、ストーブ点けてます(笑)

ソファーはまるで新品みたい
物を大事にする人は、やっぱ違うね♪
返信する
みゆきんさま (かりんとう)
2023-10-05 23:38:58
こんばんは~
そちらの雷雨はすごかったみたいですね。
ストーブつけましたか。
ではチェリーはストーブの前かな?
いよいよ東北の冬が始まりますね。

ソファー新品みたいになって座り心地いいですよ。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-07 10:43:46
ソファの張替え、素敵ですね。我が家も考えようかなあと思えました。
我が家は凹みが気になりました。座布団(クッションって言うのでした笑)置いて見ぬふりを。お陰様でまだ皮は無事なのですが。
愛着もあって、出来る事ならながーく使いたいですね。
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-10-07 21:04:48
座面だけですが張り替えて気持ちよくなりました。
似たような色で、ってするとかえって違和感が出るかと思いこの色にしました。
買い替えも考えましたが、それほど傷んでもいなので張替えにしました。
tomoさん宅でも考え中ですか?
悩みどころですね。
まだ先は長いですものね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事