黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

また台風(>_<)

2017年10月27日 | 家族のこと

また週末台風の到来だ

本当に雨の多い秋だこと

なので今日のような晴天がとてもうれしく感じる

ありがたや

 

日曜から長男家族が沖縄旅行に出かける予定

日曜日の飛行機が欠航にならないことを祈るのみだ

入社10年目のリフレッシュ休暇を利用しての旅行

孫たちは初めての飛行機、揺れないで快適な空の旅が楽しめるといいのだけれど・・・

 

私たち夫婦も紅葉狩り&温泉に行く予定

北の方に向かうので台風と同行なんてことにならなければいいな

老夫婦は温泉に浸かってのんびりするだけで十分なので暴風雨でなければゆっくり行って来ましょう

 

 

週に2,3回の頻度で夫・実家へ通い老母の用足しなどやっているが今週末は行けないので今日様子を見に行ってきた

今日のご用は腕時計の電池交換とベルトの交換

地元商店街の古くからある時計屋さんへ

 

私たち家族もこの地で十年間暮らしたことがあり、子供たちは地元小学校を卒業している(もちろん夫も卒業生)

この時計屋さんのお嬢さんとウチの次男は同級生

奥様にそのことを告げると懐かしんでくださり、次男のことを覚えていてくれた

時計の電池とベルト交換が終わるまで暫しの間思い出話

 

楽しい時間だった

 

   

 

この記事についてブログを書く
« パンドラの、、、 | トップ | お父さん、ちょっと甘いのでは? »
最新の画像もっと見る

家族のこと」カテゴリの最新記事