黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

特定健診

2021年10月30日 | 身体のこと

今日も文句なしの秋晴れでした

 

特定健診に行ってきました

今日の内科医院は混んでいた

私は土曜日はなるべく行かないようにしているのだが、

健診は予約なので仕方なかった

8時半に行ったのに終わったのは10時半

まぁ、だいたいこんなものかな

 

待っている間インフルエンザの予防接種希望の人が何人も来て

そのたびに断られていた

今年は予約は受け付けていない、ということ

予約は受け付けていない、というので薬に余裕があるのかと思ったらそうでもないらしい

先生に聞いたらいつもの7割ぐらいしか入ってこないということだった

私は前回受診の時、「健診の時に一緒に」と言われたので

受付で断られそうだったけど、そのことを言ったらOKだった

 

健診は無料の検診のみで有料のがん検診は受けないつもりだった

が、先生が受けたほうがいいというので大腸がん検診だけは受けることにした

胃カメラは昨年やっているので今年はパス

肺がん、子宮頸がん、乳がん検診はまだ予約していない

どうしようか考え中

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日でお終い 温泉旅 | トップ | 布団を買い換える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診は大事 (ねこばす・オケイ)
2021-10-31 21:57:34
こんばんわ~!
旅行は無事終えられて良かったですね。
久しぶりで、楽しめられた様子。
私も無性に温泉旅行に行きたくなっちゃいました~。

健診と一緒にインフルエンザの予防注射も出来て、良かったですね。
なんでも一度に済めば楽ですよね。

ガンの検診は、また別なんだぁ~。
私も退職前に、人間ドックを受けようかと思ってます。
会社の保険で、かなりの補助が出るんですよ。
使えるものはなんでも使わないとね(笑)
早期発見、早期治療!
かりんとうさんも、気になることがあったら検査をおススメしま~す。
返信する
こんばんは~ (かりんとう)
2021-10-31 23:46:41
おかげさまで温泉のんびりしてきましたよ。
「命の洗濯」な期分でした(笑)

インフルエンザが思いのほか混みあっているので受けられてよかったです。
検診は無料の検診だけでがん検診はどうしようかと・・・

オケイさんはまだ現役でしたね。
人間ドックができるならありがたいですね。
身体のあちこち、ぜひ検査してもらってください。
返信する

身体のこと」カテゴリの最新記事