黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

クレーム入れました

2024年08月20日 | 日記

お盆のお供え物にどら焼きを買いました

お盆が終わったのでおやつにいただきましょう、と思い開封しました

やさしく噛んでいると違和感が

あづきの皮とは違うな…

噛めないので出しますとビニール片があります

 

う~ん、これはクレーム物だわ、ということで

日曜日でしたがこの会社に電話を入れました

 

お休みだろうと思ったら仕事中だったらしく出てくれました

事情を話しまして、翌日

ビニール片と食べかけのどら焼きを販売会社に送ることにしました

 

相手方には到着しているころだろうと思いまが

[検査をして改めて連絡]

ということでしたのでしばらく時間がかかるだろうと思います

 

たいしたことではありませんが事件です

もしも幼い子供が食べていたら

と思うと、私でよかったと思います

 

 

「おまえ100まで、わしゃ99まで」

の言葉のように並んだ陶器のお人形

 

間に合わせのランチョンマットの上に飾っていましたが

マットの色がすっかり抜けてしまって可哀想

あたらしい座布団を作りました

 

どうぞお寛ぎくださいな

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 新旧交代 | トップ | 夏の楽しみ(?) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事