黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

フワフワと漂う

2018年09月24日 | 日記

母(義)宅へ来る予定だった姪は4歳の娘が胃腸炎に罹ってしまったようで、

今日は来られないと電話があった由

朝、8時半に母(義)から電話がありまして

今日の予定が無くなったので、実家のお墓参りに行って来ました

 

道路が混み始める前に、ということで急いで支度をして出かけます

墓地にはお彼岸の期間中はガードマンさんが出て、出入りの車を誘導してくれます

さすがにお墓参りの方が多い

にぎやかでいいね

 

聞いたことがあるの

お彼岸やお盆の時、どこに行っても人がいっぱいで道路も渋滞で、、、

それはね、あちらの世界から皆さんが戻ってきて一緒にこの世の楽しみを満喫しているから

らしいの

 

ふふふ、分かるわ~

なんかね、フワフワと楽し気に漂う人が見える(気がする)

お彼岸が終わるまでゆっくり楽しんでね (^_-)-☆

 

 

お天気は思いの外よく、遠くまで見渡せました

 

 

この記事についてブログを書く
« 秋晴れの日にやること | トップ | 本物に勝るものはない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事