黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

本物に勝るものはない

2018年09月25日 | 思い出

高校時代の音楽の先生のことを思い出しました

田中先生

小柄な、でもコロコロと太った可愛い先生でした

声楽を学んだようです

宿題が出たことがあります

NHKの教育テレビでオペラの放送があるので観るように

観たら感想文を書いて提出すること

真面目な私は観ました

でも何だかよく分からなかった

感想文はすごく適当に書いて提出した気がします

先生は、

「本物を見せたいけど予算がないからとても残念だ」というようなことを言っていました

 

大人になって、ミュージカルやコンサートなどをライブ体験すると田中先生が本物を体験させたかった気持ちが分かる気がします

オペラは観たことがありませんけどね

 

カラオケ教室で授業の前に先生から

生まれてから現在まで、どんな些細なことでもいいから音楽に関することで感じたことを思い出して話してください

という質問で田中先生のことを思い出しました

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« フワフワと漂う | トップ | ペチャンコには変わりないん... »
最新の画像もっと見る

思い出」カテゴリの最新記事