黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

初参り

2024年01月26日 | 日記

暖かな日中でしたが

空気は冷たく風が冷たく感じました

「大寒」という感じ、そのままでした

 

川崎大師に初参りに行ってきました

いつも初詣は川崎大師に行っているのですが

今年はコロナ事件でタイミングがずれました

 

節分前なら初詣と言ってもいいらしいですが

松の内、とか小正月までに、とか言われているみたいです

 

とりあえず初参りをして気分もスッキリしました

 

表参道は

こんな感じで参拝客も少ないですね

静かでいいと思いますが、ちょっと物足りなかった

 

献香所の辺りは人が少なくて、じっくりお線香の煙を浴びてきました

もはや頭のみですね

夫は股関節に煙をいっぱい当ててました

 

お参りの後はお決まりの「ジャガバタ」を食べて

帰りにはくず餅をお土産に買って帰りました

 

久しぶりの電車でお出掛けでした

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 忘れ物ですよ | トップ | お風呂の設定温度 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事