黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

母の面会日☆「かつや」

2023年03月01日 | 日記

義母の面会日でした

施設に飾られたお雛様

 

エレベータ前には

義母が、お雛様が飾られたから見にいらっしゃいよ

と言っていました

やっと見ることができました、立派なお雛様だこと

 

義母は、調子が悪いとのこと

元気そうでしたが足の痛みがひどいといってました

面会で気持ちが晴れたのではないかと思います

 

義母は話が上手です

義母と話しているといつまででも話していられます

(同じことを繰り返しているともいう)

だから時間がすぐに経ってしまう

 

 

帰りは昼食時間なのでどこかでお昼を食べるのですが

今日は「かつや」にしました

 

カツカレー(私) かつ丼(夫さん)

 

「かつや」で持ち帰りを作ってもらって冷凍している、と

ぶーばーちゃんが書いていらっしゃったので真似してみました

ヒレカツとコロッケを買い込んできて冷凍しました

食べる楽しみが増えました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春の陽気でした | トップ | 電器が切れたその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ぶーばーちゃん♪)
2023-03-02 09:50:42
きゃーーー^^
かつやのお持ち帰りは、便利ですよねー
行った時には必ず買うことにーー(笑)

私の名前が出てきたので
ビックリしましたーー^^

これからも宜しくお願いしまーす
返信する
ぶーばーちゃんへ (かりんとう)
2023-03-02 19:04:33
こんばんは!
コメント欄が開いていないので勝手にお名前を出してしまいました。
ごめんなさいね

お持ち帰り、便利で美味しいですね。
お互い年だからどこかで手を休めないとね。
リアクションいつもありがとうございます
返信する

日記」カテゴリの最新記事