タロットが教える人生羅針盤

タロット占い師「小町」が語るタロットによる人生セラピーです。

タロット占い対面鑑定と電話鑑定

2009-11-06 19:58:33 | タロットを学ぼう!
タロット占いの主力はやはり「対面鑑定」でしょう。
一昔前は、対面鑑定しかありませんでしたよね。

対面鑑定は、お客様がタロットサロンに足を運び、実際にタロッティストと会って相談することです。
ですから、あまりに遠方のお客様には無理でしょう。
せいぜい、徒歩では半径5キロメートル以内が商圏と言えます。

私は大阪市内にサロンを構えていますが、やはり大阪市内の方のみしかまいりません。<小町のタロットサロン■対面鑑定をされる場合の住所■
大阪市中央区谷町5丁目1番7号アクアコート谷町702
TEL 050-5539-8177
大阪市内タロット占い師小町のタロットサロンはこちら


■タロット対面鑑定のデメリット■
●まず距離が限定されることです。大阪市内でサロンをやっているのなら、沖縄や北海道からでは無理でしょう。
●また、一般に対面鑑定は金額的には高くつきます。
私は1件5000でお請けしていますが、中には2万・3万と高額な料金を支払う場合もあります。
特に霊感タロットは要注意でしょう。
●タロットの対面鑑定は、「完全予約制」を取っているタロッティストがほとんどです。ですから、ちょっとついでに・・・という軽いノリでは難しいかもしれません。

■タロット対面鑑定のメリット■
●タロットとお客様のシンクロ(同調)が非常によく取れることですね。
●私は、タロットをお客様に触らせています。それによって同調を高めるんですが、相談者の懐に入らなければタロット占いはできないわけです。
●展開されたタロットがその場で、お客様が確認できますので、お客様自身が「このカードは何を表しているの?」と聞けますよね。ここが大事なんです。

対面鑑定は一対一と思われがちですが、三人で占うものです。
一人目は相談者。
もう一人はタロッティスト。
最後にタロットデッキです。

タロットの対面鑑定は当たるのか?
電話・メールに比較して格段に、未来予想ができます。
それは詳細な読みができるからに他なりません。
相手と話しながら、その核心に導いていくのが対面鑑定の妙味だからです。
ソクラテスの産婆術のようなものですね。

タロット占いを始め、電話やチャット鑑定が増えてきましたね。
おかげで怪しい?新人占い師さんも続々と登場しています。
なんといっても、「占い師」は試験もありませんし、公的な資格が必要ありません。
誰にでもなれるということです。

タロット電話鑑定の特徴は、お客様が「ご相談内容」を話します。
その後、タロッティストは相談内容に適したスプレッド(展開方法)を選び、タロットデッキ(束)をシャッフル・カットします。
シャッフルの音は実際に聞こえるでしょう。

テーブル上に各々のタロットえを決めたスプレッドでレイアウトします。
そこからリーディングに入るわけです。

私こと「小町」の場合は、カット回数や正位置・逆位置もお客様に決めてもらい、できるだけコンセントレーション(タロットとお客様との同調)を促すように心掛けています。
また、展開されたタロットが見られませんので、出たカードを逐一名前を呼びあげているようにしています。Denwa

電話鑑定では、相談者が「何を聞きたいのか」を把握することに集中すべきでしょう。
得てして、興奮して電話してくるお客様は、相談の中身の本質を伝えられません。
それを汲み取ることも、タロッティストのスキルの1つでしょう。

さて・・・
タロットの電話鑑定は当たるのか?です。
実際のところ、私こと「小町」の電話鑑定の構成比は70%にもなります。
大抵は30~40分ぐらいなのですが、電話をするお客様の気持ちが大切ですよね。
その相談者は、あきらかに「焦っている」「どうしたらいいのかわからない」だから、すぐ聞きたい・・わけです。

私の場合は「凶札」「吉札」が出ようとも、私はそのまま読んでいきます。
敢えて、良くは読みません。正直にそのまま読んでいきます。
ただ、タロットの善悪・吉凶はないので、主に全体のカードの出方やコンビネーション・リビジョンをしながらのリーディングになります。

タロット電話鑑定の場合は、タロッティストも積極的に質問すべきです。
「彼の気持ちを知りたい、とおっしゃっていたけれど、何か喧嘩でもしたの?」とかです。
つまり、電話鑑定の場合は、占いをしようと決めた動機が明らかでないと当たらない占いになってしまう、ということです。

私こと小町は1分180円で実占しています。大阪タロット占い師小町の電話鑑定はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。