たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

世にも奇妙な・・・

2005-05-10 23:17:33 | つぶやき
「今日の午後8時過ぎ,千葉県成田市のショッピングセンターの駐車場で,女性が刃物で刺される事件が起こりました。」というテレビのニュース。
たった今,【はる】さんと聞いて,2人で
「え``~っ!」

私たち,多分,居たんです。そこに・・・。
テレビに移っていた現場の後ろを,8時頃歩いたんです。そして,2階の駐車場に向かって・・・。

事件が起こったのは,【はる】さんが用足しに行っている頃,私が車の中で本を読んでいた頃でしょう。

警察や救急車が到着したのは,私達が反対側の出口から走り出た頃でしょう。

何にも知らずにごく普通の日常を送っている私たち。そのすぐ傍らで恐ろしい事件が起こっていた・・・。
「社会」,「運命」,「無警戒」・・・etc,私も【はる】さんも,何とも言えない怖さを感じました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団子の串♪ | トップ | 100巻。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね。 (ともっち)
2005-05-12 21:05:02
近所で、そういった物騒な事が起こると怖いですよね。



最近、ウチの近所でもピッキング被害が出て、その人はスプレーを吹きかけられただけの被害で済んだみたいですが、ニュースでも流れました。

犯人は逃走中って言ってたケド、その後捕まったのかしら?



とりあえず、たろおさんとはなさんが、犯人に間違われない事を望みます(苦笑)
返信する
その後? (たろお)
2005-05-12 23:21:44
どうなったんでしょう? ニュースではやっていないようです。



>たろおさんとはなさんが、犯人に間違われない事を望みます

 犯人は「男性」だったらしいし・・・。犯行の頃,【はる】さんは用足しに行っていたから私にアリバイは無いと(汗)
返信する
あ・・・! (ともっち)
2005-05-13 15:10:53
名前間違えてる・・・(汗)

【はる】さんでしたね。

どうもスイマセンです・・・(滝汗)
返信する
怖いですね・・・ (malu-malu)
2005-05-14 01:41:18
とにかく、たろおさんとはるさんに何も起こらなくてよかったです。



うちの近所(ほんとにすぐ近く)でも、女性が刃物で刺される事件がありました。犯人はまだつかまっていません。

私の安城のお友達がいつも行っているスーパー(私も行った事がある)では1歳の男の子が頭を包丁で刺されて亡くなるという事件もありました。

そういやタケちゃんちの近くの公園で、スーツケースに入った女性の死体が見つかったって事件もあったような。

子供たちが狙われる事件も多いし・・・・。



ホントに怖いです。。。
返信する
いえいえ,ともっちさん (たろお)
2005-05-14 08:25:52
私の方こそ,ともっちさんの所で「不審な投稿」をしてきてしまいましたので(汗)

ちなみに,私は本名【あき】なんです。

男女は逆だけど,ちょっと前の‘月9’に出ていましたよね。【はる】さんがキムタクで【あき】が竹内ゆう子さんということで(笑)
返信する
malu-maluさんも・・・ (たろお)
2005-05-14 08:29:16
お互い,子どもをもつ身として,自分の事以上に心配ですよね。

安城のスーパーの件はまだしも,その他の事件については「あまりにも多くてニュースで扱いきれない。」という時代なのかもしれません。怖いことです。



ちなみに,私も教員14年目にして,初めて「護身グッズ」を買いました。学校には「さすまた」が配られているのですが,それだけでは心許なくて・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事