たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

小学校の公式ブログ誕生

2006-05-02 12:35:41 | お仕事
自分のブログすら満足に更新できていないのに,
またまた無謀なことを始めてしまいました。
職場の公式ブログ「時計台から見える風景」
校長に相談したところ,「学校側への文句が殺到しそうなきもするけれど・・・。『いつでもやめられる。』という条件で,試しにやってみなさい。」と許可をもらいました。

ホームページのシステムが変わってしまった時から構想を練ってきたことが,やっと実現できそうです。「開かれた学校」の一つの形になればと思っております。

あとは,校長の許可をもらって,職場のHPからリンクさせるだけです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の昼休み~どなたでも,... | トップ | 連休終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月にもう一度銚子で・・・ (michi)
2006-05-17 15:42:55
たろおさん、こんにちは。

先日はちょっとの間でしたが、お話が出来て大変うれしかったです。(やっとと言う思いですが・・・)

そうですか、千葉は全少予選がもうすぐなのですね。

親がしてあげられることは僅かですが、すけくんたちも日頃の成果を思う存分発揮して頑張ってくれるでしょう。(すけくんの「後ろ回し蹴り」とても格好よかったです。)



それにしても瑞穂は全体的にレベルが高いですね。

中学生の石橋君なんてスゴク強くないですか?



我が家の三男坊は2年生の白石君と石橋君(弟)に抱っコをされて瑞穂の席まで、遊びに行ってました。

瑞穂のみんなは、人懐っこくて礼儀正しくてかわいいかったですよ!
返信する
michiさんへ (たろお)
2006-05-20 18:14:21
こちらこそ,お会いできて嬉しかったです。



明日は予選ですが,ここに来て,短期間では治せないような課題ばかり見えてしまって・・・

先程まで,「来週からのトレーニングメニュー」を作っていたところです。すっかり,「行ければ儲けもの」ぐらいのつもりになっています。

親がプレッシャーを感じても,気合いばかり入れても,ここまで来ると負担にしかならないでしょうし。



親子揃って「まな板の鯉」の状態です(苦笑)

お誉め頂いた「後ろ蹴り」も,まだまだで実戦では使えません。全国へ進めれば,3月には間に合うと思いますが・・・。



>瑞穂は全体的にレベルが高いですね。

先生は教え方が上手です。

(石橋兄弟もそうですが)面倒見が良く,やさしい子が多いです。

 でも,「気合い」「根性」といったものが足りないみたいで,いつも先生に叱られています。

「そんなに弱気だと,泊親あたりにボコボコにされるぞ!」

って(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事