たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

「○○先生は授業が下手クソで・・・

2005-07-29 16:48:05 | お仕事
授業の進みも遅いから,他の先生方もそれに歩調を合わせましょう。」

 そんなことがあったら,どう思います?
あり得ない話ですよね。
でも,それと似たようなことはあるんです。

 今日は,市内のホームページ作成研修に参加してきました。
その席でのこと・・・
「ホームページ作成が簡単にできるソフトに変えます。」
(うんうん。)
「作るのが難しくて,更新できない学校が多いようなので。」
(なるほど)
「市内小中学校の足並みを揃えるには,これしかありません。」
(そうなの?)
「つきましては,今までのホームページは使えなくなります。」
(えっ?)
「全く新しく,作り直してください。」
(リセットぉ?!!)

毎日コツコツと「ビルダー」で築いてきたお城が,「この夏限りの砂のお城」になってしまいました
これって,「足並みを揃える」でなくて「足を引っ張り合う」の間違えではないですか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OG・OB | トップ | スポーツ少年団関東大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唖然・・・ (malu-malu)
2005-07-31 10:20:31
市内小中学校のHPの足並みを揃える?

そのためにレベルダウンする?

そんなのアリなんですかっ!?

それって、ホントにあるのかどうかわからないけど、運動会の徒競走で手をつないで走るっていうのと同じ発想ですよね。



・・・ホントになんと言ったらいいのか、言葉がみつかりません。



あぁ、『女王の教室』の阿久津先生ならなんて言うだでしょう?

阿久津先生にバシッとやってほしいくらいですよ。
返信する
あら・・・ (malu-malu)
2005-07-31 10:22:42
なんだかヘンな日本人になってしまいました(笑)。

単なる修正ミスです。すみません。
返信する
女王の教室 (たろお)
2005-08-01 10:00:20
 気になったんですけど,見ていないんです。

何だか,とっても「うらやましい」番組だとか



>そんなのアリなんですかっ!?

 市町村ごとの方針によるみたいです。もしも,印西市が「足並みを・・・」なんて言っていたら,大森小は日本一になることができなかったでしょう。

 ちなみに,ゆうたろう君の学校は,malu-maluさんの市は,如何でしょうか?



>運動会の徒競走で手をつないで走る

 徒競走は個人競技ですから,それを通して「思いやりの心」を育てようというところに無理がありますね。だったら,最初からムカデ競争にすれば良いわけですよ!
返信する
変? okです。 (たろお)
2005-08-01 10:01:47
私どもの地方では「そうだしょう?」という時もあります。そんなに違和感ありませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事