兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

タミヤ ワールドチャンピオン決定戦に向けて

2007-10-12 18:37:37 | Weblog


ワールドチャンピオン決定戦まで残すところ一ヶ月あまり。
一年に一度のタミヤの祭典に向けて着々と準備が進んでいます。

さて

タミグラの地方大会の表彰式後、
会場脇に代表権獲得選手が集まって
なにやら封筒をもらっているのをみたことありませんか?
今日はまずあの封筒の中にはなにが入っているのかをお見せしましょう。

こういう文書↓(クリックで拡大)と出欠ハガキが入っています。


出欠ハガキで出場の意思を伝えると、
こんどは大き目の茶封筒が送られてきます。
中身はドライバーズファイルと
エントリーフォーム↓(クリックで拡大)、そして返信用封筒です。



このエントリーフォームが受理されるとめでたく手続き完了。
ツインメッセのレッドカーペットが待っています。



ボクみたいにラジコンばっかりやってると
趣味の欄書くのに、ほんと苦しみます。orz

同梱のドライバーズファイルには
3日間のタイムスケジュールと細かいルールなどが
14ページに渡って書かれています。

コース図↓(クリックで拡大)もついてるので


読んでると俄然気合が入ってきます。

そんな中、
長野大会代表のなかさんと合同練習しました。
2005年のバギーキングクラス王者です。



昨年、地方大会前に同様の練習をしましたが
二人とも落選、、、

ボクはその後、怪物ドライバーを得たので
車だけは星のてっぺんに駆け上がりましたが・・・

ともかく
今年はめでたく二人揃って静岡の地を目指すことになりました。

晴れたら昨年同様 DINO RCパークの予定でしたが
当日は雨がざんざか降っていたので急遽ホビボにて開催。



9時間近く詰めてました。
23ターンで走るホビボはなかなかスリリング。

なかさんも納得のいくセッティングが出たようでなによりでした。

ちなみにボクはリヤダンパーのオイルを300→400に換え
フロントのキャンバーを調整するくらいにして
専らお手手のほうをセットアップ。

なかさんは速いので、ついていくだけでも大変でした。
非常に練習になりました。

また
niC懸案の、モーターに関する
テクニカルなレクチャーも参考になりました。
ありがとうございました。



ボクが地方大会で使ったBZモーターは
25800rpmしか回っていませんでした(・ω・);;
予備も全く同じ数値、、外れを引く天才かも。
それでも終わってみれば・・・
バギーヨンクはそんな、『読めないところ』が面白い?

来場する海外選手のニュースも届いています。





今年のアジア大会代表は香港の、Hong-Hau Poon 氏。
どんな走りをするのだろう・・・



ともあれ、ベストを尽くします(・ω・)ノ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤDB01 ドゥルガ 走行動... | トップ | タミヤ DF-03 ホーネット + ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月ですな (みち)
2007-10-12 21:47:37
今年もそんな季節になりましたね。

某総長(某になってない・笑)のレポートも楽しみですなあ。(・ω・)ノ

来年はドゥルガで2.4GHz帯のプロポで戦う事になりそうですねえ。(まあ、現在のマシン&プロポの方も当然いるでしょうが)

返信する
ワーチャン (Ha-C)
2007-10-12 23:30:08
おそらく来年は、DB-01元年だと思うので、愛息子(DF-01)思いっきり遊ばせてきてくださいね。
年末には、我が家にも納車しますので、同一ヒートで走行できる日を、楽しみにしてますよ。
遠州では、北陸の底力を見せてきてくださいね(^^)b
返信する
細かい話ですが… (みち)
2007-10-13 21:12:30
Ha-Cさん>

ツインメッセ静岡は静岡市なので、遠州(遠江)じゃなくて駿州(駿河)です。(・ω・)ノ

掛川が遠州になります。

まあ、駿州は信州とか三州(瓦)、播州(素麺)とかの様に使いませんねえ。

能登や加賀も能州や加州て言い方有りますが、これもあんまり使わないですよね。

加州が銀行に使われていた位か。

本当に細かい話だ…^^;
返信する
頑張って下さい!! (ことぶき)
2007-10-14 19:36:45
なか師匠って長野県のどの辺で活動していらっしゃるのでしょうか?僕は、長野県の小諸や蓼科のオフロードコース(とみおか模型)なのですが・・・

niC師匠、なか師匠、ワーチャン頑張って下さい!!
応援しております!!
返信する
ジ~ (・_| (凹み猿≦ビートル大谷)
2007-10-17 11:20:03
(^O^)/~~ God speed you !
返信する
楽しかったです! (なか)
2007-10-20 09:13:56
niCさん先日はありがとうございました。ワーチャン頑張りましょう。(例のもの発注しました)

この場をお借りして・・・ことぶき様ありがとうございます。
私は静岡東部在住です。どこのサーキットで・・はあまり無く、もっぱら近くの駐車場で遊んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事