先日行われたワーチャン
現地でのぼくは完全な裏方でしたが、
マシンについて起こったことは全てぼくの責任ということで
自分のレースより緊張し、準備も会場での作業も出来る限り頑張りました。
車出しのあと観戦してる時もまるでドライブしているかのように身体が震え、
口が渇きました。
自分が走ったわけではないし、結果の報告をいつするか
それ以前に、それをするべきかどうか、考えあぐねてたんですが
昨日、イギリスに本拠をもつタミヤクラブのクラブ員から
「やあ、Grahoo(クラブでの俺のハンドル)、
チャンピオンシップで勝ったはおまえさんかい?
それとも誰かがカラーリングをパクったの?
こいつを見てくれ、マーキングが違うだけで同じだぜ」
ってメッセージが来ました。末尾にアドレスがついてる。
http://www.tamiya.com/english/rc/twc2006/index.htm
日本語ページはリザルトのPDFだけですが
英語版には詳細な情報が載ってました。
Buggy King Champion - Daisuke Tsunekawa
[Complete Car] [Chassis Only]
開いてみるととそこにはまさに、
手塩にかけ、見慣れた3号車が。
ちなみに「違う」と指摘があったマーキング、
彼がオーナーをしてるお店の宣伝用に、
直前にぼくがデザインして張り替えたものです
彼はぼくの旧友で、ぼくは地区予選で彼に負けたんで
出場資格がない旨、
ぼくよりずっと速く走れる彼が
ぼくの車を使うとどういう事になるのか
楽しみで組むことにした旨、
メッセージをくれた「誰かさん」に
お礼と共に貧弱な英語力で伝えました。
これをきっかけにご報告させて頂く次第です。
てなわけで
完全燃焼してきました。
ただ、レースの結果は一時のものに過ぎませんし、
個人的には反省すべき点もいくつもあります。
これからも更に気を引き締めて頑張っていきます。
最後になりますが、応援くださったみなさん、
会場でご一緒させていただいた全てのみなさん、
そしてタミヤさん、本当にありがとうございました。
そして愛車の勝利おめでとうございます♪♪♪
理事長@スティックプロポ推進協会with百万石レーシングです。
技術者にとって自分が手がけた作品が高い評価を受ける事が、なによりの喜びですよね!まして今回は"ワールド"な評価ですから、羨ましいかぎりです。
ところで、リザルトの英語版と日本版でクオリティーに差があるのは何か深い意味があるのですかね~。
泥小僧さん&niCさん ご苦労様&おめでとう御座います!
niC車がトラブル無くセッティングも決まって絶好調
でなければ、泥小僧さんの勝利はないでしょうし。
二人が一心で、車、ドライビング、それこそ人
車一体だったのでしょうね。素晴らしいですね~。
いつかそう言う場に行ってみたい物です。
それにしても泥小僧さんハチイチ全日ですか・・
タフッすね。
では
ありがとうございます。
いやもうなんていうか、言葉もないです。
今年は色んな方に引き出しを増やしていただきました。(もちろん理事長さんにもです)
本当に感謝です。今後も切磋琢磨して参りましょう。
>nobu97さん
ありがとうございます。
上手く噛み合い、それぞれの得意分野で
力を出し切れたと思います。
反面ぼくは自分のドライバーとしての資質に
なんだか自信がなくなりました・笑
現在2輪駆動車で練習してます。
今後とも共に楽しみつつ精進していきましょうね!
>"Unknown"さん
ありがとうございます。
なんだか一杯一杯だったもので
お知らせもなにもかも後手後手になり
申し訳ありませんでした!!
自分は走りに集中してマシンの状態を伝えればいいだけだったので精神的な負担はかなり少なかったです。だからこそより走りに集中できるという良い流れにのったんですよ。
皆さんの応援ありがとうございました。
ちなみに1/8バギーは流れには乗れなかったので、自分もまだまだです。
信頼していたので
迷わずセット詰めていくことができました。
最後は時間がおしてたので、変更箇所を
一切伝えることが出来ず
ちょっとイタズラ風味になっちゃいましたが
見事に生かしきってくれて、ありがとう。
一生の思い出になりました。
感謝感謝です。
ぼくからもあらためてもう一度
皆さんありがとうございました!
あ、どろこぞう氏1/8全日本お疲れ様でした!
来年またがんばってね!
PS:いまバタバタしてるんで
忘れ物は週末取りにいきます