今夜は満月らしい。
満月は事件や事故が多いそうだ。
本当か嘘かは知らない。
しかし、
なにしろ相手は天体。人間なんてミニマムな機械だから
ちょっとしたことで狂ってしまうんだろうな。あながちありえないことも無い。
僕は三大欲求のうち、眠ることについてかなり執着がある。
寝ないとダメな奴なので、夜はかなり早寝してる。
(遅くても0時前には爆睡)
もうちょい深く自己分析すると
なるべく昼間を長ーく良い . . . 本文を読む
タミヤチャレンジカップinおとぎの森
今回は久しぶりにスタッフとして運営側に回りました。
事前エントリーで予定出走台数は147台ながら
当日は運動会シーズンとも重なり、当日の出走車は100台。
僕の参加したミニスポーツクラスも50台近い事前エントリー中
当日の参加は30台。
僕は予選は1ヒートのみ、1分ちょいの出走でしたが、
4番手のラップタイムでAメインに残れました。
ずーっと曲がらないバギーの . . . 本文を読む
明日使うM03に受信器を載せて、バッテリーを全て充電しました。
僕のM03は、軽量化を全く念頭においてないので
なんと1350グラムもありました。
しかも1700のバッテリーを載せた状態で、です。(・ω・);
タミグラ同様に2400ザップドまで使えるクラスなのですが
2400バッテリーは、一応ワーチャンバギー用に温存。
最近買ってるのはニッケル水素ばかりで、
しかもニッカドは人にあげたりしたのでタ . . . 本文を読む
30過ぎてからあんまり運動しなくなり、ちょっと体脂肪が気になってきました。
現在のところ19.8%…なもんで、気候も良くなった事だし
車を洗ってから魚津の海岸、通称しんきろうロードへ行き
車を松の木のパーキングに停めて道の駅まで海辺ウォーク。
片道2.2キロ、往復約1時間歩いてきました。
大した事ないようですが、軽く汗もかいてなかなか爽快な疲労感。
車にはラジコン一式積んでいたので散歩終わってから . . . 本文を読む
お立ち台からだと、見下ろすような感じになるので、車の姿勢が分からず
結構難しかったのですが、ワーチャンの操縦台もかなり高そうなので
本番でまごつかないように頑張って練習します。
段々慣れてきて普通に周回できるようになったので、
午後からは、S字ジャンプのあとに来るヘアピン前にジャンプ台を追加しました。
新車時代から無事だった左リヤのアップライトがお亡くなりになりました。
今日は十分にスペア部品を持 . . . 本文を読む
下から見ます。サーキット全体画像とあわせて参照いただくと
手前のジャンプはけっこういやらしい位置にセットしました。
S字の途中なので手前の右コーナーの横Gの影響を残したまま斜めに踏み切ることになります。
更に、着地したらすぐ左に切り返さないといけないので、
空中での姿勢コントロールを失敗すると即転倒します。気合が入りました。 . . . 本文を読む
今日は本当は練習の一日でした。
場所はツインの外コース。まずは画像のようなレイアウトで練習しました。
ジャンプ台はなるべくコーナーのアプローチが難しくなるように設置して
慣れたらコーナーの間近まで少しずつずらしていく方法をとりました。 . . . 本文を読む
目覚ましテレビを見てたら、チューバッカ氏(以下チューイ氏)が生出演。
それこそ目が覚めました。
もちろんスターウオーズエピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵで、ハリソンフォード扮するハン・ソロと組んで
快速小型宇宙船ミレニアム・ファルコン号に乗り組んでいた
あのワイルドなケモケモ大男、チューイ氏です。例の咆哮?も健在でした。
niCはケモケモなもの(イウォークとか)で人語を話さないのに
人間味があふれているキャラ . . . 本文を読む