久々のMBXくん
なんか足りません…
・
・
・
そう、チェーンがありません
・
・
・
チェーンも切れるんですね…
・
・
・
この所、張っても張ってもタルタルになっていたのに
そのまま乗り続けて
1度、外れてそれでもはめ直して乗り続けた結果
切れちゃいました…
特に事故したわけでもなく
1kmくらい押して帰ったくらいで
大事に至りませんでしたが
深く反省しています
自分だけで済まないこともありえますしね…
・
・
・
で、早速交換
・
・
・
久々のチェーンカッターと
・
・
・
使い方忘れていましたが
説明書を見ながらなんとかカット
・
・
・
無事、セット完了
・
・
・
ボルトとスイングアームが結構削れていて
凄い力が加わったのが分かります
・
・
・
やはり新しいパーツが1個でもつくと気分いいですね
・
・
・
今回は大反省
どこが壊れてもおかしく無い
旧車に乗っていることを自覚して
点検、整備を怠らないようにします
NSもパーツを落っことしたばかりなのに
すいません
ん~なんかしらの前兆があったんでしょうねぇ~
チェーンカクカクなってませんでした?
カシメタイプのチェーンバッチリですね!
旧車は手間暇が掛かりますよ~^^
チェーンは2回外れてスプロケに巻きついて
1回目は後輪がロックしただけで済みましたが
2回目は切れました…
完全な整備不良でした。
反省しています。
自分も、まずいくらいに弛んで乗っていた時、流石にヤバイなと思って、バイク屋に持って行ったら、やっぱりヤバイ状態でした。
自分のNSも来月から、徐々に各部の交換を始めようと思います。3万くらい飛びそうです。その後、7万の見積もりのフロントフォーク再メッキをいつまで引っ張るか思案中です。
貴重なNSくん、部品が手に入るなら
手に入る内に変えた方がいいと思います。
色々と手に入らなくなって行きますよね。
再メッキ、7万も掛かるんですね~
時間を掛けてサンドペーパーで磨くかですね~