♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ツツジ咲く頃から。。。そろそろ冷たい麺で。。

2022-04-23 | *蕎麦うどん食べまい!

平戸ツツジ

生垣や庭前のツツジが咲く。。
赤白のツツジが咲きだす頃になると、
お昼の麺類が、そろそろ「冷たくした麺」が多くなる。

さっそく今日のお昼も。。
冷たくした「ざる蕎麦」と作り置きの天ぷらで。


やっぱり「ざるそば」に「かき揚げ天」は、あう。(#^^#)

天ぷら献立の日は、「作り置きかき揚げ天」を
お昼用に4、5回分くらいを冷凍している。
当然、その日の揚げ物時間が長くなる。
近頃、揚げ物時間が、だんだん苦になってきている。
余分に揚げ物するのは、もう止めよう。
もう今回限りでと。。

と、思えども。。(^-^;

お昼の麺類には、すごく重宝する。
手間いらずで、美味しい。
やっぱり、作り置き天ぷらは、外せない? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★たんぽぽのぽぽもあり、新緑... | トップ | ★あっ・霧!だ。。の月曜の朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事