♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★たんぽぽのぽぽもあり、新緑の道。。。。

2022-04-21 | *日記

たんぽぽ

たんぽぽの 
 ぽぽと綿毛の 
   立ちにけり
 (加藤楸邨)

蒲公英の咲く頃が、歩いて気持ちのいい季節。
幾つになっても、道端のタンポポを探している。(^-^;
あっ、このたんぽぽが可愛い。。
あっ、綿毛は、どこまで飛ぶだろう?
とか。。
昨日、図書館まで歩く道すがらに。。

若葉の枝が揺れる新緑。
足元に木漏れ日。

あぁ~、いい季節になったこと。

借りてきた、
「ぬけまいる」:朝井まかて
読んでいて、
ついクスッと声に出て笑ってしまっている。
階下で勉強中の大学生孫のおやつタイムまで読む。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★やれやれと。。帰れば。。 | トップ | ★ツツジ咲く頃から。。。そろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く見つけたな! (kazu_san)
2022-04-21 17:03:36
たんぽぽ 良く見つけましたね
春がさらに一歩進んだのですね
返信する
ありましたよ~(^^)/ (カイ)
2022-04-21 20:30:52
kazu_sanさん~こんばんは~

今日は、お散歩には、あいにくの雨空でした。

>たんぽぽ 良く見つけましたね
は~い、見つけましたよ~

>春がさらに一歩進んだのですね

綿毛のたんぽぽも好きです。
やっぱり、ふぅ~と吹いてみたくなりますよね。

たんぽぽが、綿毛になって春深しでしょうか(#^^#)
初夏も、もう目の前です。

有難うございます。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事