♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆ウルフムーンの朝に、ツグミが来た。。

2023-01-08 | *小鳥を撮る♪

ウルフムーン(2023.01.08.AM6.00過ぎ)

1月8日、日曜日午前6時過ぎ、
今年最初の満月、昨夜のウルフムーンが西の空に沈もうとしていた。

電線の間を潜り抜けるように沈んでいくウルフムーン。


今朝は、冷え込みが少し和らいだように感じた。
風もさほどでなく。。
薄曇りながらまずまずの我が家の冬庭に。
うれしい訪問が。。
ツグミ」が、カエルさんと並んだ。


ツグミとカエルさん

ツグミ・ツグミだ~

枯葉の下の虫を探すと聞いているが。。
我が家の庭には、いっぱい虫が居ると思われる。。(#^.^#)
どんどん食べてね。

今日は、お正月明けから始めた「みかん刺し」に。。
メジロもやってきて。。



いつものように番で来てくれるのだが。。
あっちへこっちへと忙しく飛ぶ。

ちょこっと「みかん」で遊べば、すぐに飛び立つ。


窓から眺めている私はパソコンと格闘中。
うまく取り込めたソフトもあれば、
頑として受け付けてもらえないソフトも。。

まま、ツグミやメジロさんのように。。
ちょこ・ちょこ・やりましょう。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新春クーポンを手に持って。。 | トップ | ☆「火之用慎」御札を頂きに。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2023-01-09 14:46:12
こんにちは(^^)/
かわいい訪問者
設定で苦労しているときに癒されますね
>ちょこ・ちょこ・やりましょう。。
ツグミやメジロが応援していますよ
返信する
Unknown (カイ)
2023-01-09 15:56:21
kazeさん~こんにちは~

今日も暖かな一日でしたねぇ~

ジョウビタキが来てくれたのですが。。
カメラを手に取る間に。。
飛び立ちました~

>ツグミやメジロが応援していますよ
ありがとうございます~
小鳥が来てくれるのが、とても嬉しいです。

パソコンは、
もう凡そのところは、使えるようになっています。
使えないデバイスは、もうwindows11で使うには、古すぎるバージョンなんだと思います。
プリンターも使えているので良しとしました~

気にかけていただいて、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事