♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆冬の京は、千枚漬け。。

2016-02-24 | *こんなお土産
大藤の千枚漬け


冬の京都のお土産は、なんといっても千枚漬け。
あつあつ白いご飯に千枚漬けがあれば、私のおお御馳走。

今日は、千枚漬けの歴史が始まったと言われている「大藤」で購入。
「樽ひとつ!」と言って買ってみたいぐらい大好きな千枚漬け。
「村上重」も「大安」も「西利」もどこの千枚漬けも好き。
大藤さんは、壬生菜も入れてくれているのでもっと好き。(*^。^*)

自然と顔はニッコリ。
おまけに、茄子のからし漬けと茄子の柴漬けも買ってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あの五条大路って、松原通り! | トップ | ☆2月29日うるう日の幸運♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2016-02-25 19:39:50
こんばんは(*^O^*)/

Kazeも京の土産といえば漬物です
お店に入って困るのは,どれを買おうかとついつい目移りがする(*^▽^*)
そういえば千枚漬けを最近買っていませんでした
次回の購入リストに入れなくてはφ(.. )
返信する
京漬物♪ (カイ)
2016-02-25 22:17:13
Kazeさん、こんばんは~

>Kazeも京の土産といえば漬物です
美味しいですねぇ~
我が家もいつも買うのは、京漬物です。
冬は、やっぱり千枚漬けが多いです。
もちろん、すぐきもしば漬けも大好きです。

>次回の購入リストに入れなくてはφ(.. )
(*^。^*)はぁ~い、
ぜひぜひ。


返信する

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事